ベビーマッサージ開催のお知らせ

公開日 2014年02月07日

目的:赤ちゃんの肌に触れることにより親子共にリラックスした時間を持ち、楽しい時間を過ごす
開催日時:毎月第1金曜日10時~11時30分
対象:生後2ヶ月~6ヶ月頃の赤ちゃんとそのご家族(5組)
場所:本館2階産婦人科多目的室(場所は3階病棟でご確認ください)
費用:オイルを購入している方は、無料
オイルを購入していない方は、1回300円(材料費:オイル代)当院で出産された方のみ
必要物品:バスタオル1枚、オムツ等赤ちゃんに必要なもの
パッチテストの済んだオイルをご持参ください

注意事項:

  1. 予防接種をしたばかりの赤ちゃんは控えてください(接種後48時間以上)申込み時、確認させていただきます。
  2. アトピーのある場合、皮膚病のある場合、オイル自体は無害のものを使用しますが医師に相談してください。
  3. ビデオ撮影はご遠慮ください。
  4. マッサージ実施時機嫌が良いことが望ましいので離乳食、授乳を済ませてから来院してください。
  5. 途中でお腹がすいたりすることもあるので授乳できる準備やオムツの準備をしてきてください。
  6. 赤ちゃんを傷つけると困りますので、爪は短く切ってください。
  7. ベビーマッサージの受講を希望される方は、3階病棟で予約をお願いします。使用するオイルのテストがありますので、病院の売店でホホバオイルを購入してください。オイルを購入しない方は参加の2~3日前までに3階病棟へ赤ちゃんと一緒にオイルのテストに来てください。
  8. マッサージは複数回受講できますが、人数の都合がありますので、その都度申込みをお願いします。
  9. オイルがついても大丈夫な服装で来院してください。

オイルのテストについて(オイルを購入する方)

受講日近くになったら、きれいな肌(腕の内側や太ももなど)にオイルを10円玉位塗り、30分後と24時間後その部分が赤くなったり、ブツブツなどが出来ていないか確認してください。オイルのテスト中でも入浴など日常の生活にはさしつかえありません。

申込みは3階病棟で予約をしてください(9時~17時まで)

ベビーマッサージのイラスト

代表:0887-34-3111(内線:2300)
※準備の都合の為キャンセルの場合は当日9時までに3階病棟まで連絡をお願いします。