くろしおくん ご意見バンク

県民の皆さまから県に寄せられた、ご意見やご提案などをご紹介しています。

ご意見・ご提言などの内容

受付日

2011年08月31日

担当所属

地産地消・外商課

分野

観光・文化・移住

いかないで、カツオ人間

県民の声

最近、カツオ人間を知りました。ツイッターも楽しみにしています。
8月31日にまるごと高知PR大使の役目が終わって戻りガツオになるそうですね。ツイッターのアカウントもなくなるのでしょうか?すごく残念です。ツイッターのアカウントはできれば残してもらいたいです。
今回はカツオ人間に会いにアンテナショップには行けませんでしたが、次の機会には必ず行きたいと思います。他の自治体のゆるキャラよりはるかにインパクトがあって親しみやすいです。

高知県からの回答

 この度は、カツオ人間について知事へメールをいただきまして、ありがとうございました。カツオ人間がPR大使を務めたアンテナショップ「まるごと高知」を所管する地産地消・外商課からお答えをいたします。

 ご承知のとおり、「まるごと高知」のPR大使を1カ月間務めたカツオ人間は戻りガツオになって高知に戻ってまいりました。
 おかげ様で、PR大使の期間中は首都圏の皆様を中心に大いに注目していただき、予想を上回る数のお客様に「まるごと高知」に来店していただきました。
 PR大使退任を惜しむ声、期間延長を望む声も多くいただきましたが、「まるごと高知」の開業1周年をPRするというPR大使の趣旨から、予定どおり8月いっぱいで高知に戻ってもらうこととしたものです。
 
 ご要望のありましたツイッターのアカウントについては、9月になってからも残っておりますが、残念ながら、PR大使の任務を終えたカツオ人間はこれまでのようにはつぶやいてくれないかもしれません。

 カツオ人間はいなくなりましたが、是非「まるごと高知」にご来店いただき、多くの高知県産品をお手にとっていただければ幸いに存じます。
 
 今後とも本県の取り組みに対しまして、ご意見、ご提案をいただきますようお願いいたします。ありがとうございました。

産業振興推進部地産地消・外商課長 井上 浩之
担当者:チーフ(企画・外商担当) 橋本 卓夫
電話:088−823−9738
E-mail:120901@ken.pref.kochi.lg.jp


お問い合わせ

産業振興推進部 地産地消・外商課
地産地消・外商課
電話:088-823-9753