県民の皆さまからのご意見

ご意見・ご提言などの内容

受付日

2019-07-12 09:38

担当所属

高等学校課

奨学金の住所変更手続きについて

県民の声

・妹の連帯保証人もしている中、電話で自分の名前・住所を伝えたのに住所変更手続きが必要とのこと。
・400円払い住民票を取得し、記載方法の問い合わせをすると「こちらでできるので必要ない」と言われた。
・無駄に400円を使う羽目になった。返金してほしいくらいだ。
・情報共有不足ではないか。このようなことがないようにしてほしい。

高知県からの回答

●●●● 様

 日ごろは、奨学金の返還にご理解をいただきありがとうございます。
 このたび、奨学金の住所変更手続きに関するご意見をいただきました。
 ●●様に住所の変更手続きを行っていただいているにもかかわらず、
当方の確認ミスによりご迷惑をおかけし、大変不快な思いをさせてしま
いましたことを、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんで
した。
 今回の事例は課内で共有し、今後は、このようなことがないよう、確
認の方法を徹底し、これまで以上に情報共有に努めて参ります。今後と
も、奨学金事業にご理解いただきますようよろしくお願いします。


 高知県教育委員会事務局高等学校課長 竹﨑 実
 奨学金担当チーフ 山本 史
 TEL:088-821-4893
E-mail:311701@ken.pref.kochi.lg.jp

お問い合わせ

教育委員会事務局 高等学校課
高等学校課
電話:088-821-4893
回答内容は掲載時点のものであり、状況などの変化により、内容が異なっている場合があります。
詳しくは担当課までお問い合わせください。
Topへ