【協力者募集】「高知県よさこい海外普及支援事業」協力者の募集について

公開日 2017年05月19日

「高知県よさこい海外普及支援事業」協力者の募集について

1 事業の概要

「高知県よさこい海外普及支援事業」(以下、「本事業」という。)は、 高知で生まれ、全国200カ所以上に広がった「よさこい」文化の魅力を世界に発信することで、よさこい踊りを海外で普及することを目的とした事業です。

本事業では、次の取組を行うため、協力者を募集いたします。

(1)海外派遣

海外において、「よさこい」の踊りの振付、曲づくり、よさこいチーム立ち上げ又はよさこいに関する祭りやイベント等の運営など、よさこいに関する普及支援を行います。

(2)国内指導

国内の外国人(日本在住者及び観光客)や、JICA青年海外協力隊等によさこい踊りを指導し、海外でのよさこい踊りの普及に向けた活動を行います。

2 応募資格

次の3つの条件全てを満たす個人を対象とします。

① よさこい祭り(全国のよさこいに関する祭りやイベントを含む。)での「よさこい」の踊りの振付、曲づくり、よさこいチーム立ち上げ、よさこいに関する祭りやイベント等の運営などのいずれかについて、10年程度の経験のある方。(海外でのよさこいの普及に関する実績も含めます。)

② 踊りの振付等の指導の能力及び一定以上のコミュニケーション能力を有する方

③ 登録時に満20歳以上で、一定期間(5日~7日程度)海外での活動が可能な方

3  応募方法

応募用紙に必要事項を記入し、郵送又はEメールにて提出してください。

(Eメールの場合は、後日、原本を郵送してください。)

 

その他、詳しい内容については、募集要項をご参照ください。

募集要項[PDF:157KB]

応募用紙[PDF:84KB]

 

連絡先

高知県 観光振興部 国際観光課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号
電話: 088-823-9608
メール: 020701@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード