高知県からのご提案

公開日 2014年08月20日

高知県からのご提案

協働の森ロゴマーク森林バナー

 

CO2吸収証書を発行します。

吸収証書サンプル 京都議定書が発効し、今や温暖化防止は世界共通の行動規範になりました。
 今後の企業活動においても、温暖化対策への配慮は欠かせません。森林は健全に保つことでCO2を吸収減として大きな役割を果たすとともに、再生可能な資源である木材を、有限である化石資源や鉱物資源に替えて利用することはCO2削減に直結します。
 高知県では、協働の森づくり事業によるCO2の吸収や削減を独自の手法で認証します。

※制度の概要についてはこちら
 ⇒CO2吸収認証制度の概要のページ

 

木の名刺台紙をご提供します。

木の名刺台紙 「協働の森パートナーズ協定」締結企業様には、協定を記念して木の名刺台紙(2000枚)をご提供します。「協働の森 森の力」への協賛を、多くの方にお伝え下さい。

 

 

 

 

アイデアあふれる森林活動をサポートします。

サポート写真 森の利用はアイデア次第、自由な発想をお待ちしています。ステークホルダーの皆様と共に協働の森に入れば、環境貢献への充足感、環境意識の高揚、地域住民との心温まる交流がはじまり、その結果が環境貢献へと繋がっていきます。
 高知県は、広大な県土、森林の中から、そういった適地を選び、オリジナリティあふれる活動をバックアップしていきます。

 

 

 

環境先進企業の皆様を高知県から情報発信します。

ボランティア写真 協働の森づくり活動はCO2吸収を助け、水資源を育み、災害を防止するすばらしい社会・環境貢献活動です。この活動の様子を企業のホームページや環境報告書、様々な広報、広告活動の素材として幅広くご利用ください。
 高知県では、協働の森づくり事業にご参加いただいた企業を、県のホームページや広報誌などを利用して広く情報発信し、社会を支える環境先進企業としてご紹介します。

 

 

 

活動を毎年度定期報告します。

 一年間どんな活動をしてきたか、またパートナーズ協賛金をどのように活用させていただいたかなど、速やかにクリアに企業の皆様に実績報告します。

協働の森ロゴマーク


連絡先

高知県 林業振興・環境部 林業環境政策課
住所: 〒780-0850 高知県高知市丸ノ内1丁目7番52号(西庁舎4階)
電話: 企画担当 088-821-4572
総務担当 088-821-4874
木の文化担当 088-821-4586
ファックス: 088-821-4576
メール: 030101@ken.pref.kochi.lg.jp