平成29年度「クールビズ四国」キャンペーンポスターデザインの入賞作品が決定しました。

公開日 2016年12月06日

 四国4県で組織する四国地球温暖化対策推進連絡協議会では、地球温暖化対策の一つとして、室温28℃の適正冷房とエコスタイルでの勤務を推奨する「クールビズ四国」キャンペーンを実施しています。

 キャンペーンの一環として、ポスターのデザインの作成をとして、多くの方に地球温暖化問題について考えていただくことを目的に、翌年度にキャンペーンポスターとして使用するデザインを広く公募しており、

今回は、絵画・イラスト部門で54作品、CG部門で59作品の計113作品の応募をいただきました。

 このたびの審査の結果、入賞作品が決定しましたのでお知らせします。

 併せまして、応募いただいた全作品もご紹介します。

 応募いただきました皆様、本当にありがとうございました。これをきっかけに、クールビズをはじめ、地球温暖化対策に一緒に取り組んでいただきますようお願い申し上げます。

 

審査結果

審査の結果、最優秀賞、優秀賞、合計6点の入賞作品が決定しました。

平成29年度キャンペーンポスター採用作品

来年度の「クールビズ四国」キャンペーンのポスターデザインに採用された作品はこちらです。

   香川県 工代 唯さんの作品

 

入賞作品

絵画・イラスト部門、CG部門の最優秀賞、優秀賞は、こちらです。

入賞作品[PDF:202KB]

 

応募作品一覧

応募いただいた全作品は、こちらです。

応募作品(絵画部門)[PDF:2MB]

応募作品(CG部門)[PDF:2MB]

連絡先

高知県 林業振興・環境部 新エネルギー推進課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目7番52号
電話: 新エネルギー担当 088-821-4538
温暖化対策担当 088-821-4841
ファックス: 088-821-4530
メール: 030901@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード