「高知家の魚 応援の店」登録のご案内(県外の飲食店のみなさまへ)

公開日 2017年10月12日

概要

魅力ある高知の水産物を高知県外の飲食店の皆さまに知っていただき、利用していただくことを目的に「高知家の魚応援店制度」を創設しました。

応援店案内チラシ[PDF:423KB]

登録店の特典

ご登録いただいた店舗には以下の特典を設けています。
 ●高知県の水産物を出荷する産地仲買事業者、漁協、水産加工事業者、養殖事業者の情報を提供します。
 ●「高知家の魚 応援の店」であることを表示した登録証(木製)を提供します。(下記イメージ画像参照)
 ●店舗の情報を県のホームページやその他のネットワークを活かして紹介します。
 ●高知県が関係する商談会や見本市に関する情報を提供します。 
 ●関心のある水産物の無償サンプルを提供します(予算の範囲内)。
 ●旬の魚の情報や出荷者の詳細情報などを掲載するメールマガジンを定期的に配信します。
 ●高知県水産物をPRする資材類を配布します(のぼり、ミニのぼり、ポスターほか)。

登録の対象となる飲食店

既に高知の水産物を取り扱っている店舗はもちろん、現在は高知の水産物を取り扱っていなくても、高知県を応援いただける店舗や高知県水産物の取扱いに関心のある店舗も対象です。

登録の条件

登録の条件は、以下の点をご了承いただくことです。
 ●登録時に提供いただいた店舗の情報を高知県関係機関や県内事業者で共有すること。
 ●登録店に交付する登録証を営業に支障のない範囲で店舗に掲示すること。
 ●高知県水産物のPR資材の活用など、営業に支障のない範囲で高知県産水産物のPRに協力いただけること。
 ●登録店と高知県内事業者間で生じた営業上のトラブルに関して当事者間で解決すること。
 ●高知県が事業の効果測定のために行うアンケート調査に協力すること(本制度の活用による取引件数等)

登録の方法

登録の方法は、以下のとおりです。
 ●下記の「登録申込書」をダウンロードし必要事項をご記入いただき、高知県水産振興部水産流通課(下記参照)に提出してください。
 ●店舗及び代表的な提供メニューの画像データ各1枚分(jpeg形式)を高知県水産振興部水産流通課(下記参照)にメール又は記録媒体に保存して提出してください

応援の店登録申込書(第1号)[DOCX:22KB]
応援の店登録申込書(第1号)[PDF:147KB]

その他

その他詳細は、下記の「高知家の魚応援店制度実施要領」をご覧ください。

応援の店実施要領[PDF:146KB]
応援の店変更・取下申出書(第5号)[PDF:75KB]
登録証イメージ画像[PDFファイル/605KB]

お問い合わせ先

高知県 水産振興部 水産流通課
住所: 〒780-0850 高知県高知市丸ノ内1丁目7番52号(西庁舎6階)
電話: 流通・消費拡大088-821-4611
加工088-821-4557
輸出振興088-821-4552
ファックス: 088-821-4528
メール: 040601@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード