東日本大震災の被災地支援のための職員採用情報

公開日 2016年12月06日

環境省の「中間貯蔵施設に係る任期付職員」募集について(環境省ホームページ)

 環境省福島環境再生事務所においては、中間貯蔵施設の建設工事や用地取得業務等に係る任期付職員を募集しています。
 採用情報の詳細は、リンク先ページをご覧ください。

<リンク先>
環境省「任期付職員」の募集について(環境省ホームページ)

 

復興庁の「市町村応援職員」募集について(復興庁ホームページ)

 復興庁においては、東日本大震災における被災市町村に駐在し市町村の復興業務を直接支援する業務(市町村応援職員)の募集を随時行っています。
 採用情報の詳細は、リンク先ページをご覧ください。

リンク先
採用情報・被災地で働きたい方(復興庁ホームページ)

 

被災地の地方公共団体における職員採用情報(総務省ホームページ)

 

 このページでは、総務省ウェブサイトに設けられた岩手県、宮城県及び福島県の被災市町村等の採用情報に係るリンクページの内容を掲載しています。

 東日本大震災により被災した地方公共団体においては、本格的な復旧・復興に向けた事業の推進のためマンパワーの確保が課題となっているところです。
 
こうした中、被災地方公共団体においては、即戦力となる人材を確保するため、任期付職員の採用等を行っており、行政実務の経験がある退職した元公務員や、土木・建築をはじめとした各分野の専門的な知識・経験を持つ方々の応募が期待されています。
 被災地方公共団体の早期の復旧・復興のため、皆さまのお力をお貸しください。

 採用情報の詳細は、リンク先ページをご覧ください。

<リンク先>
被災地の地方公共団体における職員採用情報(総務省ホームページ)

 

この記事に関するお問い合わせ

高知県 総務部 人事課

所在地: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号
電話: 人事担当 088-823-9163
人材育成担当 088-823-9601
ファックス: 088-823-9251
メール: 110901@ken.pref.kochi.lg.jp
Topへ