共通ヘッダーをスキップする

キーワード検索 

高知県ホームページ

トップページ組織でさがす総務部高知県東京事務所 > 高知と戦国BASARAがコラボ!

高知と戦国BASARAがコラボ!

更新日 2009年11月02日

高知×戦国BASARA   “「アニキ」の故郷に行こう!”

コラボ

高知と戦国BASARAがコラボ!   
   長曾我部元親の故郷高知と、戦国BASARAがコラボします。戦国ブームや歴女(レキジョ)といったブームの火付け役とされているカプコンのゲーム「戦国BASARA」シリーズ。そのなかでも「アニキ」として人気を集めている長曾我部元親。今回、戦国BASARA公式サイトと高知の長宗我部関連ページと相互リンクを行い、長宗我部ゆかりの地をご案内いたします。
 

 


長曾我部元親とは?(戦国BASARAシリーズ)
 四国を治める戦国の風雲児。海に生きる荒くれ者を束ね、虎視眈々と天下を狙う。面倒見がよく、どんな時でも決して仲間を見捨てないため、多くの部下より「アニキ」と慕われている。新たな戦術・兵器などを積極的に受け入れる柔軟さを持つ。(くわしくは戦国BASARA公式サイトへ)

長宗我部元親とは?(実在の元親)
 土佐の小領主だったが、土佐をそして四国を統一した武将。初陣前は部屋に閉じこもって本ばかり読み、姫若子といわれ、あまり期待されていなかった。しかし、初陣であざやかな奮戦ぶりをみせ、いつしか土佐の出来人といわれるほどの人物となっていった。織田信長に早くから接近し息子の烏帽子親になってもらうなどの先見性や、家臣思いの一面などが伝わっている。(くわしくは下のバナーから高知県長宗我部特集へ)


戦国BASARAシリーズへ長曾我部特集へ