休日・譲渡見学会

公開日 2017年07月07日

<休日・譲渡見学会の開催について>

7月30日(日曜日)犬・猫の譲渡見学会を開催します。

 同日、午前中に開催する「犬・猫の飼い方講習会」では、これから犬・猫を飼いたいと考えている皆様に、動物を飼い始める前に、動物の健康管理やしつけ方等について学んでいただきたいと思います。

 また、見学会では現在「高知県中村小動物管理センター」で新しい飼い主さんを待っている犬・猫を実際に見ていただき、性格等について説明いたします。

 ※見学会については事前申込をお願いしています。申込方法等、詳細はチラシをご確認ください。

休日・譲渡見学会(幡多)docx[PDF:141KB]

 

<新しい飼い主さんを募集しています!>

高知市と四万十市にある高知県小動物管理センターでは、収容されている犬や猫の新しい飼い主さんを募集しています。 犬・猫の詳しい情報は、小動物管理センターのホームページに掲載していますので、新たに犬や猫を飼うことをご検討の方がおられましたら、ぜひ一度ご覧いただき、ペットを迎える選択肢として考えてみてください。センターでは、たくさんの犬・猫が新しい飼い主さんを待っています。「犬・猫を直接見てみたい!」という方は、お気軽にセンターまでご連絡ください。

飼い主さん募集チラシ[PDF:635KB]

※収容動物の最新情報は小動物管理センターホームページ(http://tanabe-animal.jp/)でご確認ください。

 

 

連絡先

高知県 健康政策部 食品・衛生課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号(本庁舎4階)
電話: 食品保健担当 088-823-9672
動物・水道担当 088-823-9673
生活衛生担当 088-823-9671
ファックス: 088-823-9264
メール: 131901@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード