多重債務は解決出来ます!

公開日 2012年04月27日

借金のこと、ひとりで悩まず相談してください!

借金のことで毎日頭を悩ませるのは、大変つらいことです。ひとりで悩まず消費生活センターに相談してください。借金問題は、必ず解決できます。
消費生活センターでは、月に1回弁護士による多重債務無料法律相談会(※事前予約が必要です。)を開催したり、毎日(日曜~金曜)相談員が相談をお聞きしています。相談員がお話を伺ったうえで、必要に応じて弁護士や司法書士の紹介も行います。
借金の場合は特に、早めの相談が肝心です!相談は無料ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

平成30年度多重債務無料法律相談会[PDF:36KB]
平成30年度多重債務に関する相談窓口一覧[PDF:179KB]

 

ご相談いただいた場合、借金の内訳や家計の状況をお伺いし、よりよい解決方法を考えます。
事前に「相談カード」を記入してご持参いただくと、相談がスムーズです。(消費生活センターで書いていただくことも可能です。)
相談カードのコピーを、相談記録として10年間保存しますのでご了承ください。相談カードに記載された個人情報は、相談以外の用途には使用しません。

借金についての相談カード[XLSX:18KB]

多重債務の解決方法多重債務の解決方法[PDF:44KB]

 
 

 

連絡先

高知県 文化生活スポーツ部 消費生活センター
住所: 〒780-0935 高知県高知市旭町3丁目115番
こうち男女共同参画センター ソーレ2階
相談電話: 088-824-0999 (日~金曜日 9:00~16:45)
ファックス: 088-822-5619

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード