令和2年度全国高等学校漫画選手権大会(まんが甲子園)について

公開日 2020年05月12日

 今年の令和2年度まんが甲子園は、文化庁等が主催する「文化部のインターハイ」とも呼ばれる高校生最大の文化の祭典「第44回全国高等学校総合文化祭(2020こうち総文)」の協賛部門として開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、高校生をはじめ参加者、関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、令和2年度大会を中止とすることにいたしました。

 一方で、高校生のまんが文化に関する発表の場や、交流の場の創出を図るため、今年度、まんが甲子園に代わるWEBイベントの開催を検討しているところです。

 また、来年度の大会については、今年のまんが甲子園を目指していた生徒の皆さんへの配慮を含め、開催のあり方についてまんが王国・土佐推進協議会にて検討を行って参ります。

 令和2年度のWEBイベントや、令和3年度の大会につきましては、詳細が決定次第、「まんが王国・土佐」ポータルサイト等で発表を行います。

 まんが王国・土佐ポータルサイトURL:https://mangaoukoku-tosa.jp/

 

 知事コメント[PDF:116KB]

連絡先

高知県 文化生活スポーツ部 まんが王国土佐推進課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内一丁目2番20号(本庁舎5階)
電話: 088-823-9711
ファックス: 088-823-9296
メール: 141701@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード