甲藤 隆則 (西洋料理)

公開日 2015年12月11日

甲藤さん

氏は調理技術、知識、感性を駆使し、その時々に一番良い、最善の調理法を考え、婚礼・宴会・ホテル内のレストランでのメニュー作りを行っています。
地産地商のフランス料理を目指し、高知県産の食材を使い、提供されるフランス料理や鉄板焼は県外観光客に喜ばれ、県外から氏を指名して訪れるリピーターの方もおられるなど、高知県観光のPRにも貢献されています。
氏は、全日本司厨士協会の発展と会員の資質向上、地域社会の食生活の改善に尽力した功績が評価され、全日本司厨士協会総本部会長表彰を受賞しています。また、調理技術や社会貢献活動等が認められ、県内でも9名しかいない、日本エスコフィエ協会のディシプル正会員でもあります。

◆「技のみどころ」 ≪こだわり≫

 高知県食材の特徴を最大限生かす様、食の五感を常に意識した料理作りにこだわっています。

 また古典を大切にしつつ自分なりのアレンジを加えた料理を創作し、県内外の多くの客様に喜んでいただけるよう日々取り組んでいます。


◆「夢」 ≪挑戦・目標≫ 

 美味しさに対する情熱や研究心を常に持ち続け安全安心できる料理を提供し、お客様に健康で最高の笑顔になって頂ける事を目指して頑張って参ります。

 若い調理師の皆様にも料理に対する思いを伝えて参ります。

 
◆「ひとこと」

 生産者や地元の皆様と深いかかわりを持ちながら地域に根差した料理作りに取り組んで来ました。

 今後もその思いを持ち続け常に謙虚に学ぶ姿勢を忘れず高知県の為に何が出来るか見出す努力を続けて参ります。

 
◆これから「ものづくり」の道に進もうとする方へ

 「ものづくりの道」へ進む事を決めたら常に謙虚な姿勢で誠実に建設的にものづくりに取り組み、少しずつ、少しずつ技術を高め自分のスタイルを構築していただきたいと思います。

 「継続は力なり」を常に忘れずに。


◆◇ 作業風景及び作品 ◆◇

作業 女子会プラン
作業風景                                                   作品(コースメニュー)
ベニールランチ 和牛ビーフシチューセット
作品(ランチセット) 作品(ビーフシチューセット)

 

連絡先

高知県 商工労働部 雇用労働政策課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号
電話: 労政担当 088-823-9763
能力開発担当 088-823-9765
就業支援担当 088-823-9766
雇用対策担当 088-823-9764
ファックス: 088-823-9277
メール: 151301@ken.pref.kochi.lg.jp