商工政策課

重要なお知らせ

県内就職に関する取り組み

  • 高知求人ネット

高知にUIターンしたい社会人向けに、県内企業と求人情報を紹介する情報サイトです。 

 高知求人ネット

  • 高知求人ネット 学生サイト

「高知で働く」ことに興味がある学生向けに、県内企業の採用情報や県の支援策を紹介するポータルサイトです。 

 

  • ものづくり動画

将来の高知のものづくりを担う人材になっていただくことを目的とした、子どもたちに「ものづくり」の楽しさや素晴らしさを伝える動画です。

 ものづくり動画

人材の確保に積極的な中小企業等を県が認定し、企業の採用を支援します。

南海トラフ地震等対策について

パートナーシップ構築宣言について

特別高圧電気料への支援について

産業振興計画について

中小企業・小規模企業振興条例について

ものづくり関連施策集

業務内容

  1. 部の政策の総合的な企画及び調整に関すること。
  2. 部内の予算、組織及び定数に関すること。
  3. 部内の事務事業全般の見直しに関すること。
  4. 部内の事務の総合調整に関すること。
  5. 高知県産業振興センターに関すること(計画推進課及び工業振興課の主管に属する事項を除く。)。
  6. 知的財産に関すること(他の課の主管に属する事項を除く。)。
  7. 職員の職務発明に関すること(他の課の主管に属する事項を除く。)。
  8. 新卒者及びU・Iターン人材等の県内就職促進に関すること。
  9. 中小企業・小規模企業振興条例に関すること
  10. 部内の他の課の主管に属しないこと。

連絡先

高知県 商工労働部 商工政策課

所在地: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号(本庁舎5階)
電話: 総務調整 088-823-9789
企画 088-823-9283
事業推進 088-823-9692
ファックス: 088-823-9261
メール: 151401@ken.pref.kochi.lg.jp
Topへ