高知県外企業及び海外企業からの依頼試験受付の制限について

公開日 2018年05月31日

 

 高知県立紙産業技術センターでは、県内企業はもとより県外企業等からの要望にお応えするため、技術相談、依頼試験等を行って参りましたが、近年、依頼試験の受付件数の増加により、通常の試験研究業務に支障を来す状況となっております。
 このため、これまで県外企業からのプラント運転に依る試作に関する依頼試験を一部制限させていただいておりましたが、それに加え、物理試験、分析試験等につきましても制限させていただきます。
 今後は、県内企業優先で技術相談、依頼試験等を受け付けることになりますので、県外企業の皆様方に対しましては、申し訳ございませんが十分な対応ができなくなると思われます。
 つきましては、当センターへのご相談の前に、地元及びお近くの工業技術センターなどの公設試験研究機関や民間検査機関へお問い合わせのうえ、ご対処くださいますようお願いいたします。
 また、国内企業等を経由するものを含め海外企業等からの依頼と確認できた試験につきましては、受付をお断りさせていただきますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

連絡先

高知県 商工労働部 紙産業技術センター
住所: 〒781-2128 高知県吾川郡いの町波川287番地4
電話: 088-892-2220
ファックス: 088-892-2209
メール: infokami@ken2.pref.kochi.lg.jp