高知県IoT推進ラボ研究会 弁護士相談

公開日 2017年08月07日

県では、高知県IoT推進ラボ研究会会員(県内事業者に限る)が無料で法律相談を受けられる体制を整備しています。

この法律相談は、県内の会員事業者の皆様が、研究会の活動としてIoTビジネスを推進していくうえで、他の事業者との協業に関する契約や、知的財産に関する契約を行う際に、契約によって不利益を被ること等がないよう万全を期すために弁護士によるチェックを受けたい場合や、その他の法律相談を行いたい場合に、産業創造課職員を通じて、無料で弁護士に相談することができるようにするものです。

【担当弁護士】
弁護士 重松健二郎
行田法律事務所(高知電気ビル8F) 共同経営

【注意点】
・この法律相談は、産業創造課職員を経由した相談のみであり、各会員事業者が個別に直接相談を行う場合や、契約書作成を依頼等する場合は、別途、相談料金を負担する必要がありますのでご注意ください。
・法律相談は、県内事業者のみを対象とさせていただきます。
・特に高度な相談案件が生じた際には、他の弁護士に相談を行うことがあります。

法律相談をご希望される方は、高知県産業創造課IoT推進室までご相談ください。

連絡先

高知県 商工労働部 産業創造課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号
電話: 088-823-9643
メール: 152001@ken.pref.kochi.lg.jp