会計管理課

業務内容

  1. 局の政策の総合的な企画及び調整に関すること。
  2. 局内の予算、組織及び定数に関すること。
  3. 局内の事務事業全般の見直しに関すること。
  4. 局内の事務の総合調整に関すること。
  5. 局内の庶務に関すること(他の課の主管に属するものを除く。)。
  6. 県に属する現金の保管、出納及び決算に関すること。
  7. 有価証券等の保管及び出納に関すること。
  8. 現金及び財産の記録管理に関すること。
  9. 指定金融機関等に関すること。
  10. 出納員及びその他の会計職員の任免に関すること。
  11. 収入証紙に関すること。
  12. 契約事務の総括に関すること。
  13. 財務会計システムの運用管理に関すること。
  14. 出納及び会計事務に関する公印の保管に関すること。
  15. 出納員及びその他の会計職員の研修に関すること。
  16. 会計事務総合支援本部に関すること。
  17. 支出負担行為の確認に関すること。
  18. 国庫金の歳入、歳出の出納及び決算に関すること。
  19. 会計検査に関すること。
  20. 局内の他の課の主管に属しないこと。

連絡先

高知県 会計管理局 会計管理課

所在地: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号(本庁舎1階)
電話: 資金・国費担当 088-823-9878
デジタル化推進担当 088-823-9043
会計支援第一担当 088-823-9094
会計支援第二担当 088-823-9873
ファックス: 088-823-9771
メール: 180101@ken.pref.kochi.lg.jp
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