「仕事で凹んだ晩に読む本」のブックリストのご案内

公開日 2021年06月14日

オーテピア高知図書館と高知県労働委員会事務局とのコラボ第3弾。労働相談の多くを占めるテーマについてのブックリストが新たに追加されました。

労働関係のトラブルの解決の一助となるような本を選りすぐってお届けしています。

今回は、「仕事で凹んだ晩に読む本」のブックリストです!

このブックリストに載っているもの以外にも、オーテピア高知図書館にはまだまだたくさん参考になりそうな関連本があります。

ぜひこの機会にオーテピア高知図書館にお立ち寄りください(なお、セルフ貸出機を使用すると、気兼ねなく借りられて便利です)。

 

仕事で凹んだ晩に読む本[PDF:158KB]

 仕事で落ち込んだことはありませんか?失敗を振り返り反省をすることは素晴らしいことですが、すぐに気持ちを切り替えることも大切です。落ち込む原因となったミスを防ぐための習慣や、正しい謝罪方法、気持ちの切り替えに役立つ本を図書館に様々な切り口で選定していただきました。

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ

高知県労働委員会事務局

所在地: 〒780-0850 高知県高知市丸ノ内2丁目4番1号(高知県庁北庁舎4階)
電話: 088-821-4645
ファックス: 088-821-4589
メール: 240101@ken.pref.kochi.lg.jp
(労働相談はコチラ

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ