施設利用方法

公開日 2017年02月01日

青少年センターの利用方法

1.事前にセンター(0887)56-0621へ電話。または、インターネットにて、「こうちでスポーツ」ホームページにアクセスしてください。(施設空き状況も確認いただけます)。

※ 個人(原則4人以下)の青少年が屋外体育施設をご利用する場合は、ご利用当日に施設が空いていれば利用できます。

※ 新規ご利用の場合、予約後に来所いただき、利用者登録をしていただく必要があります。(電話でも可)

(注.1)休館日及び午後5時15分から翌日午前8時30分までの間は、電話での予約はできません。
    電話は宿直室につながりますが、宿直員に伝えても予約したことにはなりませんので、ご注意ください。    

(注.2)営利目的や観光目的の場合は、施設利用をお断りしています。
    また、宗教団体等の布教・勧誘活動を目的とした場合も同様です。

2.予約後に申請書利用日の1週間前までに提出。(Fax・郵送・メールでも可)

〇 宿泊・食事をともなう場合 ・・・2週間前まで
〇 宿泊研修の団体や野炊棟利用の団体 ・・・3週間前までに担当者の方にお越しいただき、センター職員と研修内容を相談

※ 提出期限までに利用許可申請書を提出されない場合は利用できないことがあります。

3.キャンセルは利用前日(利用前日が休館日の場合は直前の開館日)の17時までに本館事務室(0887)56-0621まで連絡。

利用前日の17時以降にキャンセルされた場合、お支払いいただいた利用料金をお返しすることはできません。
食事料金については、食材料の準備・調達等のことがあり、原則として1週間前までに変更、キャンセルをお願いします。1週間以内になってからのキャンセルの場合、食材経費をいただくことがあります。

4.利用前に本館事務室で使用料の支払い(前納)を済ませ、利用許可書を受け取ったあと利用。

※午後4時30分までのお支払いをお願いしています 。
※入場料等を徴収する行事の場合やアマチュアスポーツ以外で利用する場合は、別料金になりますので、予約・申請時にお申し出ください。(利用許可申請書に該当の欄があります。)
※利用場所、利用時間等を確認して、時間内に利用場所の準備から清掃、片付けまでを済ませてください。

(注.1)予約は、メールやファックスでは受付できません。インターネット、電話又は直接来所し、ご予約ください。
(注.2)全国的・全県的な規模で開催される事業で当施設利用の必要が生じた場合や、天災、施設の破損など施設利用が困難な場合、利用を別の日に変更又は取り消しをさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

施設利用予約受付の開始時期

・体育館の調整会議によるもの…1月中旬に翌年度分が決定
・学校行事(平日)の宿泊研修・日帰り研修…1年前の同月
・各スポーツ協会・連盟主催の大会及び合宿、社会教育団体の合宿及び学P行事等、施設の利用と同時に宿泊を伴うもの…2月1日以降に翌年度分全て
・一般利用(学校の部活動等及び青少年団体の利用も含む)…2か月前
・一般利用の抽選申込…3か月前の1か月間
・平日の遠足の昼食場所としてのアリーナ観客席雨天時予約…1か月前
・大会規模がおおむね100人以上で日程等の変更が無く、準備や参加者への通知に一定の時間を要するもの…前年度

※大会を開催する団体は、開催要項を必ず事前に提出してください。

※規模の大きな大会を開催する団体は、交通整理をする係員を3人以上配置し、駐車場の整理を行ってください。

連絡先

高知県 教育委員会 青少年センター
住所: 〒781-5232 高知県香南市野市町西野303番1号
電話: 0887-56-0621
ファックス: 0887-56-0622
メール: 310405@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード