高知県公営企業局障害者活躍推進計画について

公開日 2023年05月22日

高知県公営企業局障害者活躍推進計画の改定について(令和5年4月改訂)

 この度、機構改革により障害者雇用推進者の職を変更しましたので、公表します。

 高知県公営企業局障害者活躍推進計画(令和5年4月改定)[PDF:185KB]

 

高知県公営企業局障害者活躍推進計画の改定について

 本計画については、障害者の雇用の促進等に関する法律(昭和35年法律第123号)に基づき、障害のある職員がその能力を活かして活躍することができるよう、本年3月に策定し、障害のある方がその能力を活かして働くことができる共生社会の実現に向けて取り組んでいるところです。
 この度、同計画の初年度に実施することとしておりました職員アンケートや、人的サポート体制、相談体制等の検討結果を踏まえるとともに、障害者施策の関係所属で構成しました障害者雇用推進チーム会議における意見を踏まえ、改定を行いましたので、公表します。
 同計画については、今後も、職員からの意見や同チームによる実施状況の点検等を踏まえながら、PDCAサイクルにより、それぞれの目標や取組の検証、見直しなどを推進してまいります。

 高知県公営企業局障害者活躍推進計画(令和2年11月改定)[PDF:183KB]

 

高知県公営企業局障害者活躍推進計画の策定について(令和2年4月16日公開)

 障害者の雇用の促進等に関する法律(昭和35年法律第123号)の一部改正により、国及び地方公共団体の任命権者は、障害者である職員の職業生活における活躍の推進に関する取組を総合的かつ効果的に実施することができるよう、障害者活躍推進計画を策定することとされています。
 このことを踏まえ、公営企業局においては、別添のとおり「高知県公営企業局障害者活躍推進計画」を策定しました。
 同計画については、今後、職員からの意見や今年度公営企業局に設置する予定の障害者雇用推進チームによる実施状況の点検等を踏まえながら、PDCAサイクルにより、それぞれの目標や取組の検証、見直しなどを推進していく予定としています。

高知県公営企業局障害者活躍推進計画[PDF:118KB]

 

この記事に関するお問い合わせ

高知県 公営企業局 県立病院課

所在地: 〒780-0850 高知県高知市丸ノ内1丁目7番52号(西庁舎7階)
電話: 経営支援担当 088-821-4634
経理担当 088-821-4946
総務・調整担当 088-821-4631
(医療相談につきましては、お答えできませんのでご了承ください。)
ファックス: 088-821-4509
メール: 610101@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ