和食ダム建設現場を見学される方へ

公開日 2018年11月26日

 日頃から、和食ダム建設事業にご理解とご協力をいただきましてまことにありがとうございます。

 現在建設中の和食ダムは、ダムサイト右岸側の展望台より見学することができます。しかし、現在施工中ということもあり、大型のダンプトラックや工事関係車両の通行が非常に多くなっています。そのため、安全に見学ができるように高知県和食ダム建設事務所では、右岸展望台までの交通ルールや展望台付近での駐車ルールを以下のように定めています。

 (1)椎の渕橋から右岸展望台までの間は地元の方の生活道路ですので30km/h以下の速度地元車優先の運転をお願いします。

 (2)工事が行われている日は、各箇所にガードマンを配置していますので、見学の際にはガードマンの指示に従い走行してください。

 (3)右岸展望台付近の道路の狭い箇所での駐車は禁止していますので、右岸展望台に貼り付けてある注意書きに従い、駐車可能場所に駐車のうえ見学を行ってください。

 上記のルール内容については、下記添付資料「和食ダム建設現場を見学される方へ[PDF]」に詳しく記載しています。

 ダム見学に来られる際にはこの資料を確認していただき、安全で楽しいダム見学になるようにご協力をよろしくお願いします。和食ダム建設現場を見学される方へ[PDF:1MB]

連絡先

高知県 土木部 安芸土木事務所和食ダム建設事務所
住所: 〒781-5705 高知県安芸郡芸西村馬ノ上1298-1
電話: 0887-33-3307
ファックス: 0887-33-3405
メール: 170103@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード