◆自然や文化をたっぷり味わおう!ムリのない田舎暮らしのステップ◆

四国の真ん中、高知の山間部、土佐町、本山町、大豊町、大川村の4町村を 嶺北(れいほく)地域と呼びます。
四国の水瓶「さめうらダム」、一級河川「吉野川」の雄大な流れと美しい峡谷、北は四国山地の峰々が連なり周囲を山々に囲まれた大自然が魅力の地域です。

一口に「田舎」と言っても、普段都会に住み暮らす人にはなかなかイメージしにくいもの。
現地のことを知るには、見て、触って、感じて、味わって、耳をすまして・・・五感で体験するのが一番です!
観光旅行ではぜったいに訪れない場所で、現地の人たちとの出会いを楽しみながら、地域の魅力を全身で体感してください。

 ◇期間
6月22日(金)~6月24日(日)※2泊3日

◇実施場所
高知県土佐町・れいほく地域

◇定員
10名

◇内容
・地元農家さんで農作業体験
・収穫した野菜でカレー作り
・ラフティング
・地域交流
・土佐町れいほく地域観光

◇対象
・農業や田舎、田舎暮らしに興味がある方
・癒しを求めている、生き方について学びたい方
・田舎暮らしの材料集めをしている方

◇費用
・15,000円(2泊3日)宿泊費+食費+ラフティング体験代
※食事は基本宿泊施設での自炊
※現地までの往復交通費・保険料・飲み物代はすべて自己負担となります。

◇備考
・研修内容は開催時期、天候によって異なる場合があります。
・参加費は現地の体験場所にて各自でお支払いいただきます。
・マイカーをご希望の場合は集合場所をご案内しますので、事前にお問い合わせください。

イベント詳細は こちら をご覧ください。

◇お申し込み・お問い合わせ先
株式会社FPI おむすビーズ 地方創生事業部
TEL:06-6939-3661(平日 9時 ~ 17時)
mail:farm@fpi-group.jp
https://www.inaka-start.com/