6月1日、東京・目黒に本社を構える(株)ぱど内に「四万十町・東京オフィス」が開設されました。

当オフィスは、四万十町への移住や地産外商強化に向けたPRをはじめ、同町出身者らのコミュニティづくりの新拠点としての役割を担います。町職員や専属移住相談員は常駐しないものの、役場と(株)ぱどが連携し、首都圏での同町PRを進めます。今回は、そんな四万十町が進める新たな挑戦を取材してきました!


キックオフのこの日は、“ニッポンを元気に”がテーマの「ニッポン応援女子部」のメンバーから抽選で選ばれたキラキラ女子たちと町自慢の地酒や食を味わいながら、アットホームな開所式が行なわれました。

四万十町を訪れたことのない方から、高知出身の旦那さんや彼がいらっしゃる方など参加者は多岐にわたり、四万十町長からのアツいわが町紹介やグループワークを通して、町の魅力の一端に触れられていました。
そして、そんな彼女たちで新たに結成されたのは、その名も「四万十町応援女子部」!

SNSを使いこなすキラキラ女子たちの情報発信力に期待が膨らみます。
ぜひみなさんも「#四万十町」や「#四万十町応援女子部」で検索をしてみてください♪


最後は、キラキラ女子たちが中尾町長を囲んで地酒を手にパチリ。今後がとても楽しみなキックオフとなりました。
今後の四万十町から目が離せません!