室戸海洋深層水 利用企業・商品一覧

室戸海洋深層水を利用した商品を製造・販売している企業と商品の紹介です。

飲料水 飲料水 水・清涼飲料水 など
酒類 酒類 日本酒・リキュール・焼酎 など
食品 食品 加工品
干物
農産物
加工品(豆腐・かまぼこ・漬け物 など)
干物
野菜・果物(エノキ・ナス・トマト など)
調味料 調味料 塩・醤油・ポン酢 など
菓子・嗜好品 菓子・嗜好品 ジャム・水菓子 など
化粧品・生活用品 化粧品・生活用品 化粧品・ウエットティッシュ・入浴剤 など
利用企業一覧リスト(50音順) 利用企業一覧リスト(50音順品目別

室戸海洋深層水ブランドマークについて

本物をお届けするために高知県では室戸海洋深層水のブランドマークを制定しています。

 

室戸海洋深層水ブランドマーク
平成13年4月
商標登録第4465790号
 

 

高知県室戸発の海洋深層水は、新聞、テレビ、雑誌などを通じて全国に情報発信され、海洋深層水商品群が次々と全国のマーケットに登場するなど、大きな反響を巻き起こしてきました。

海洋深層水の素材としての新規性や特性のすばらしさと、日本人の自然志向や健康志向との相乗効果によって、新しい産業資源としてのブランドを確立しています。

室戸海洋深層水ブランドマークは、このような本物づくりの象徴でもあり、また本物の室戸海洋深層水商品を消費者に届けるための道しるべなのです。

ブランドマークを表示する際には、商品ラベル等の表示につきましても、不当表示や薬事法等の関係法令に抵触しないようチェックを行い、消費者に誤解を与えることのない、分かりやすい表示に努めています。