令和3年度おもてなしトイレ表彰の募集!(申込期間が延長されました)

公開日 2021年10月22日

 高知県では平成24年度から,観光客の皆様への気配りを行っているトイレを「おもてなしトイレ」として認定し、観光客の満足度の向上につなげる取り組みを行っています。現在、県内800件(令和3年10月8日現在)の「おもてなしトイレ」を認定し、県内全域に広がっています。

 また、その中から特に優れた取組を行っている「おもてなしトイレ」を毎年表彰することとしており、本年度も下記のとおり募集いたします。今年の表彰テーマに沿った自慢の「おもてなしトイレ」を、ぜひ「おもてなしトイレ表彰」へエントリーしてください。

 ご応募いただいた中から選定された「おもてなしトイレ」には、高知県おもてなし県民会議から、表彰状及び記念品の授与を行います。

1 申込方法
  応募用紙に必要事項をご記入のうえ、メール、郵送又はFAXでお申し込みください。

2 今年の表彰テーマ(2つ)
 ・「みんなにやさしいトイレ(バリアフリー)」
 ・「清掃のエキスパートがいるトイレ」

 ※過去にトイレ表彰を受賞したことのあるおもてなしトイレにつきましては、前回受賞時の
  おもてなし項目に加えて、新たなおもてなし項目をご提示ください。

3 申込締切
  令和3年11月12日(金)

4 その他
  本事業は、高知県が株式会社HITOTO Corporationに業務を委託して実施しています。

【お申込み先・お申込みに関するお問い合わせ】
 高知県おもてなしトイレ満足度向上事業(おもてなしトイレの認定・表彰)事務局
 株式会社 HITOTO Corporation
 〒780ー8035 高知市河ノ瀬45ー1
 電話:088ー879ー5092  FAX:088ー813ー0260 メール:info@hito-to.com

 おもてなしトイレ表彰応募用紙[XLSX:21KB]

この記事に関するお問い合わせ

Topへ