「高知家おもてなしキャンペーン」を実施します

公開日 2019年10月16日

「高知家おもてなしキャンペーン」を実施します。

令和元年度
おもてなしキャンペーン概要

県民一体となって集中的に観光客へのおもてなし活動に取り組みます。

キャンペーン期間

令和元年9月13日(金)~10月20日(日)

実施目的

 高知県では県民挙げて観光客へのおもてなし活動を推進しており、観光関係者、企業・団体、行政及び県民等が一体となって集中的に、県全体で観光客へのおもてなし活動に取り組み、取組内容を県内外に情報発信していくことで、さらなるおもてなし気運の向上を図り、観光客の満足度向上につなげます。

キャンペーンの展開

(1)キャンペーン期間中、県民の方などが参加できるおもてなし活動を展開します。
(2)高知家おもてなしキャンペーンの取組に賛同していただき、期間中に観光関係者、企業・団体、各市町村、その他各種団体が実施している観光客へのおもてなしへつながる取組等を幅広く募集します。
(3)応募いただいた取組等を、高知家おもてなしキャンペーンとして、おもてなし課のホームページやSNS、マスコミを通じて県内外へ情報発信を行います。

詳細については、下記「高知家おもてなしキャンペーン概要書」をご覧ください。

高知家おもてなしキャンペーン概要書[PDF:190KB]

「あったか高知。秋のおもてなし一斉清掃」について

 高知県では、毎年、多くの県民の皆様の参加をいただいて、毎年県内各地の観光地や観光ルートで「あったか高知。秋のおもてなし一斉清掃」を行っています。どなたでも参加できますので、ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております。

 「あったか高知。秋のおもてなし一斉清掃」 参加募集

「花」でおもてなし宣言・おもてなしピンバッジ配布

 街角や観光施設等で植栽を行い、観光客を花で出迎えるおもてなしを実践してくれる県民を募集しています。

「花」でおもてなし宣言の実施について[PDF:484KB]

観光客へのおもてなし活動募集

 県内の観光関係者、企業・団体、行政及び県民等から、期間中に実施している取組や新たなおもてなしに関する取組など、観光客へのおもてなしへつながる活動を募集いたします。ぜひ、高知家おもてなしキャンペーンにご応募ください。

 観光客へのおもてなし活動を募集

  ※ご応募いただいた内容は、おもてなし活動一覧として、随時紹介します。
 

県内の観光関係者、企業・団体及び市町村、その他各種団体のおもてなし活動の紹介

関連記事

連絡先

高知県 観光振興部 おもてなし課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号(本庁舎5階)
電話: 088-823-9609
ファックス: 088-823-9256
メール: 020201@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード