「今日はさかなにしよう」推進パートナー店の募集について

公開日 2021年04月26日

県産水産物を取り扱う県内の飲食店や小売店で、積極的に県産水産物を使い魚食を推進していただけるお店を「今日はさかなにしよう」推進パートナー店(以下「パートナー店」という。)として募集しています。

「今日はさかなにしよう」推進パートナー店 チラシ[PDF:142KB]

登録要件

パートナー店として登録できる要件は、以下のとおりです。

【小売店】

次の要件を全て満たしている店舗が登録できるものとします。

●店舗が高知県内に所在すること

●県産水産物を常時販売していること

【飲食店】

次の要件を全て満たしている店舗が登録できるものとします。

●店舗が高知県内に所在すること

●店舗内において飲食物を調理し、顧客に提供する店舗であること(酒類その他の飲み物を主に提供する店舗を除く)

●主要なメニューとして、県産水産物を食材とした料理を提供していること

パートナー店の役割

パートナー店の役割は次のとおりとします。

●県産水産物を使用・PRすることをコンセプトに含めた店づくりを行うこと。ただし、飲食店にあっては、県産水産物を食材としたメニューづくりも行うこと

●食品衛生法、食品表示法などの関係法令を遵守すること

●県が実施する関連した事業やアンケート調査等に協力すること

●店舗の名称、所在地、電話番号及び取組の内容等を県のホームページなど、県の広報媒体に公表されることを承諾すること

県の支援内容

県は、パートナー店に対して、次の支援を行います。

●県産水産物をPRするための、ノボリ・タペストリー等の広報ツールを、予算の範囲内で無償提供します。

●県のホームページ等にパートナー店の一覧を掲示し、店舗紹介を行うなど、県内外に向けた情報発信を行います。また、パートナー店からの申し出により、当該一覧から店舗のホームページへのリンクを行います。

●地域の素材を活かした店づくりやメニューづくりを推進するために、地域グループの取組等を適宜、紹介・斡旋します。

 

PR資材

・タペストリー(オレンジ・白)

・のぼり

PR資材写真[PDF:121KB]

 

登録方法

パートナー店への登録を希望される場合は、高知県水産振興部水産流通課に次の申請様式を提出してください。

また、登録後にホームページ「サカナチカラ コウチカラ」へ店舗等の写真の掲載を希望される場合は、写真データをメール等により提出してください。

今日はさかなにしよう 要領[PDF:95KB]

今日はさかなにしよう 様式[PDF:94KB]

今日はさかなにしよう 様式[DOC:50KB]

 

お問い合わせ先

高知県 水産振興部 水産流通課
住所: 〒780-0850 高知県高知市丸ノ内1丁目7番52号(西庁舎6階)
電話: 流通・消費拡大088-821-4611
加工・輸出振興088-821-4557
ファックス: 088-821-4528
メール: 040601@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード