こうちスタートアップパーク(KSP)『10/16(土)起業家仲間とつながる交流会』開催のお知らせ

公開日 2021年09月07日

「起業家仲間とつながる交流会」開催のお知らせ

今回のKSP交流会のテーマは「地域資源の活用や地域課題の解決」です。

高知県の魅力溢れる地域資源をビジネスに活用したり、地域の課題をビジネスの手法で解決しようとする起業家の人たちがいます。

なぜ「地域資源や地域課題」に注目して起業したのでしょうか?なぜそれらに生きがいを持っているのでしょうか?

高知県内で活躍する起業家の方がなぜその事業に取り組むのかを聞き、交流を通じて自分の価値観を深掘りしましょう!

また、自分が大切にしていることやこれから取り組んでみたいことを参加者同士でシェアしながら、ネットワークを広げていきましょう!

こんな方におすすめです!

・地域資源や地域課題からビジネスを始めることに興味のある方

・先輩起業家の話を聞いてみたい方

・色々な年代の方と交流を深めながら、起業に興味のある仲間とつながりたい方

開催日時

令和3年10月16日(土) 13:30~15:00

場所

高知県立大学・高知工科大学永国寺キャンパス地域連携棟4階多目的ホール

(高知市永国寺町6番28号)

定員

会場20名

参加費

無料

内容

1.パネルディスカッション -なぜ起業?-

テーマ:地域資源・地域課題
実際に地域資源を活用して起業した先輩起業家をお招きして、パネルディスカッションを通じて大切にしている価値観等をお聞きし、「なぜ起業したか?なぜその事業に取り組んでいるのか?」を深掘りしていきます。
<ゲストパネラー>
井川 愛 氏(合同会社Yaika factory 代表社員)
千葉県出身。前職は結婚式やイベントの司会を務める。その後、大好きな猫のために自分で事業を起こそうと、「港のネコとおばあちゃんプロジェクト」を立ち上げ、当時住んでいた東京から高知県中土佐町へ移住。2018年に合同会社Yaika factoryを設立し、未利用魚を使った猫のおやつの製造販売を行っている。

2.交流会 -価値観共有を通じた相互理解-

個人ワークをした後、グループに分かれて、お互いの自己紹介や価値観の共有をして、自分のやりたいことや取り組みたいことを探しながら交流していく時間です。

3.自由交流会

地域資源や地域課題、自分の考えているビジネスアイデアや交流会の感想などを参加者同士で自由に話してみましょう!

予約申込方法

お申込はこちらから

新型コロナウィルス感染症対策のお願い

○発熱や咳・喉の痛みなど体調不良の症状があるときは来場をお控えください。
○ご来場の際は、マスクの着用をお願いします。
○咳エチケットにご協力ください。
※新型コロナウィルス感染症対策のため、オンラインでの実施に切り替えるなど内容や実施方法を変更する場合があります。予めご了承ください。

お問い合わせ

【運営】 
 株式会社アルファドライブ
    担当:篠田、宇都宮
    Mail:otoiawase@startuppark.org
    Tel :070-2490-0617
【主催】
 産学官民連携・起業推進課 
      TEL:088-823-9781
    MAIL:121701@ken.pref.kochi.lg.jp
 

連絡先

高知県 産業振興推進部 産学官民連携・起業推進課
住所: 〒780-8515 高知県高知市永国寺町6番28号
(高知県立大学・高知工科大学永国寺キャンパス 地域連携棟 1階)
電話: 088-823-9781
メール: 121701@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード