【受講生募集中:8月31日〆切】「まんが王国・土佐 まんが塾」の開催について

公開日 2020年08月19日

 令和元年度まんが王国土佐推進課で開催した「まんが王国・土佐 まんが塾」を、令和2年度からは、まんが王国・土佐情報発信拠点「高知まんがBASE」で開催します。
 プロ又はセミプロの漫画家を講師に迎え、通年でまんがの描き方や考え方を学べますので、ぜひ、参加してください。

 【今年のまんが塾の目標】
 まんがの基本的な描き方として、物語作りから作品が完成するまでの工程の一部を体験します。
 今回は「〇〇meets△△」をテーマにプロローグまでを仕上げる事を目標に全3回にわたり学びます。  
 最終的には全国漫画家大会議にて漫画家や編集者に見てもらえるところまで作品を仕上げます!!

 今年度の開催については「高知まんがBASE」ホームページで詳細をお知らせしています。
  【高知まんがBASE ホームページ】

 ※ 昨年度の開催の様子は、実施報告をご覧ください。
   令和元年度「まんが塾」実施報告[PDF:871KB]

連絡先

高知県 文化生活スポーツ部 まんが王国土佐推進課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内一丁目2番20号(本庁舎5階)
電話: 088-823-9711
ファックス: 088-823-9296
メール: 141701@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード