平成28年度JETプログラム任期満了者への感謝状贈呈式を行いました

公開日 2016年07月15日

 平成28年7月1日(金)、高知共済会館にて、JETプログラム任期満了者への感謝状贈呈式を行いました。県内のJETプログラム参加者で今夏に任期を満了するCIR(国際交流員)及びALT(外国語指導助手)のうち、23名が出席しました。

 任期満了者には、文化生活スポーツ部長が一人ひとり名前を呼びかけながら、感謝状とともに記念品として鳴子と、フラフ型の高知家バッジを贈呈しました。

 また文化生活スポーツ部長は英語を交えて挨拶をし、これまでの高知県の国際交流活動への貢献に対する感謝と、今後も友好親善の架け橋となって活躍していただくことへの期待を述べました。

 任期満了者のうち、代表者2名が英語と日本語の両方でスピーチを行い、日本語習得の成果を披露するとともに、高知で経験したおもてなしのエピソード、お世話になった方々への感謝を伝えました。

 任期満了に伴い帰国する方も多いですが、今後も高知県との繋がりを生かし活躍してくださることを願っています。

 CIMG1999

※JETプログラムについて

http://www.jetprogramme.org/j/introduction/index.html

※高知家 NIPPON POSITIVE PROJECT について

http://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/~top/

連絡先

高知県 文化生活スポーツ部 国際交流課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号(本庁舎5階)
電話: 国際交流担当 088-823-9605
ファックス: 088-823-9296
メール: 141901@ken.pref.kochi.lg.jp