本校における新型コロナウイルス感染確認について

公開日 2020年12月05日

訓練生・保護者の皆様へ

 

 12月4日に本校の職員に新型コロナウイルスの感染が確認されました。

 感染した職員は直接、訓練生との接触はありませんでしたが、なお、保健所と連携し、濃厚接触者等の確認作業を行うとともに、校内の消毒作業を実施しておりますので、一旦、休校とします。

 学校の再開につきましては、保健所の指導を受けながら、適宜、判断をさせていただきますので、その際には改めてご連絡をさせていただきます。

 訓練生の皆さんにおかれましては、休校期間中には、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、マスクの着用や不要不急の外出を避けるなど、行動を自重するよう心がけてください。

 また、発熱や咳、倦怠感などの症状が出た場合には、学校に連絡いただくとともに、最寄りの保健所の相談窓口に連絡し、指示に従ってください。

 なお、感染者の情報につきましては、報道で発表されている以上のことはお伝えできないため、お問い合わせはお控えいただくとともに、感染者への誹謗中傷等が向けられることがないよう、ご理解とご協力をお願いします。

連絡先

高知県立  高知高等技術学校
住所: 〒781-0112 高知市仁井田1188番地
電話: 088-847-6601
ファックス: 088-847-6617
メール: 151304@ken.pref.kochi.lg.jp