【お知らせ】「再生資源利用(促進)計画書及び実施書」の作成時の留意事項について

公開日 2019年01月31日

計画書及び実施書を作成する際は、下記の項目に留意して作成をお願いします。


1. COBRISで作成されていることを示す「工事ID」が記載されていること。
  その際、計画書と実施書の工事IDが同一であること。

2. 法人番号※が入力されていること。
     (個人事業主など、法人番号の指定を受けていない場合は入力不要)
  ※法人番号とは、国税庁が法人に対して指定した番号であり、インターネットでも公表されています。
       詳細は、国税庁 法人番号公表サイトを参照。

3. 資材、用途、搬出先等の入力内容について、計画書及び実施書に表記されるコード説明と
  相違がないこと。
   (コード表に無いコードは使用しない。)

4. 「再生資源利用促進率」が当該年度の目標値を達成していること。
  なお、未達成のものについては内容を確認すること。


(以下の項目については、国土交通省からの通知により平成30年度のみの対応とし、平成31年度以降に
ついては、決まり次第通知します。)

5. 債務負担工事(複数年度にまたがる工事)の場合、平成30年度分については、下記により分割して
    別途作成すること。
     ・当該年の利用・搬出量のみ登録する
     ・工事名の前に「(センサス用)」と記載する
     ・請負金額は当該年度の年割り額とする
     ・工期は当該年内の年月日として記入する
        例:工期がH30年4月1日~平成32年10月31日の場合、H30年度分を登録する際の
           工期はH30年4月1日~平成31年3月31日と記入する。
    ※なお、複数年度にまたがる繰越工事は5. の対象外です。
      債務担工事であるかどうかは、工事監督職員にお問い合わせください。

 

   (別紙)留意事項[PDF:332KB]

          

この記事に関するお問い合わせ

高知県 土木部 技術管理課

所在地: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号
電話: 検査 088-823-9825
  積算 088-823-9826
ファックス: 088-823-9263
メール: 170601@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ