「外国から来た人と一緒に働く」ためのブックリストのご案内

公開日 2021年06月14日

オーテピア高知図書館と高知県労働委員会事務局とのコラボ第6弾。労働相談の多くを占めるテーマについてのブックリストが新たに追加されました。

労働関係のトラブルの解決の一助となるような本を選りすぐってお届けしています。

今回は、「外国から来た人と一緒に働く」ためのブックリストです!

このブックリストに載っているもの以外にも、オーテピア高知図書館にはまだまだたくさん参考になりそうな関連本があります。

オーテピア高知図書館をご活用ください。スマートフォンに、オーテピアアプリ(Android、iOS対応)をインストールして使用すると、本の予約も簡単にできます。

 

外国から来た人と一緒に働く[PDF:160KB]

日々グローバル化していく社会。高知県内でも外国人を雇用する機会が増えました。外国人スタッフの受入れの手続、外国人材に活躍していただくための心構え、職場での異文化理解、円滑なコミュニケーション等に関するヒントになる本を図書館に選定していただきました。
 

 

この記事に関するお問い合わせ

高知県労働委員会事務局

所在地: 〒780-0850 高知県高知市丸ノ内2丁目4番1号(高知県庁北庁舎4階)
電話: 088-821-4645
ファックス: 088-821-4589
メール: 240101@ken.pref.kochi.lg.jp
(労働相談はコチラ

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ