新図書館等複合施設の愛称を募集します。(終了しました。)

公開日 2019年05月14日

愛称募集(501から)2

 高知県と高知市は、高知市の中心部に新図書館(県立図書館、高知市民図書館)や新点字図書館、こども科学館(仮称)が一体となった”新図書館等複合施設”の建設を進めています。この施設が多くの県民・市民のみなさまに親しみをもって利用していただけるよう、愛称を募集します。

○募集期間

平成27年5月1日(金)~平成27年6月10日(水)(必着)

応募資格

・どなたでも応募できますが、1人3点までとします。

・ご自身が創作した未発表のもので、他の著作物等を使ったり真似したりしていないものに限ります。

・新図書館や新点字図書館の愛称としても使用を予定しています。(例:○○(採用された愛称)図書館)

○応募方法(※募集は終了しました。)

・愛称(ふりがな)、愛称の説明(理由、意味など)、氏名(ふりがな)、郵便番号、住所、年齢、性別、職業(児童・生徒・学生の方は学校名と学年)、電話番号を明記のうえ、以下のいずれかの方法で応募してください。

・はがき

・FAX、応募箱:チラシ裏面の応募用紙をご使用ください。

(応募箱については、県立図書館、高知市民図書館(本館、分館、分室)、県民室(県庁1階)、及び高知県教育委員会 新図書館整備課に設置しています。

・ホームページ内の入力ホーム

○賞

最優秀賞(1点) 賞金5万円(ただし、高校生以下は図書カード)

優秀賞 (3点) 賞金1万円(ただし、高校生以下は図書カード)

○決定・結果発表

選考委員会において審査のうえ受賞作品を決定し、発表します。

(受賞作品が重複した場合は抽選によって受賞者を決定します。)

○その他

・最優秀作品を採用作品としますが、必要に応じて一部補正を行う場合があります。

・採用作品に関する著作権などの一切の権利は、高知県及び高知市に帰属するものとします。

応募作品は返却しません。また、応募に係る費用は応募者の負担とします。

・応募に伴う個人情報については、この事業以外で利用しません。 ただし、受賞者については、受賞作品とともに氏名、住所(市町村名まで)、職業(又は学校名・学年)を報道や高知県と高知市のホームページなどで公表させていただきます。

※その他、愛称募集に関する詳細は、下の募集要項をご確認ください。

愛称募集のチラシはこちら[PDF:2MB]

募集要項はこちら[PDF:155KB]

新図書館等複合施設の概要はこちら(パンフレットのページへ移動)

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ

高知県教育委員会 生涯学習課

所在地: 〒780-0850 高知県高知市丸ノ内1丁目7番52号
電話: 総務 088-821-4745
生涯学習企画 088-821-4629
社会教育支援 088-821-4911
地域学校協働支援 088-821-4897
ファックス: 088-821-4505
メール: 310401@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
Topへ