お知らせ
NEWS

令和5年度高知県工業技術センター研修事業のご案内(ガイドブック発行)

公開日 2023.08.18

県では、第4期産業振興計画において、「生産性向上(高付加価値+省力化)」をキーワードに各種の支援を強化しています。こうしたなか、工業技術センターでは、これまでの技術研修を充実・体系化した研修を実施し、さらに技術力を向上させた「人材を育成する」という視点での取組を行っています。

一つの研修だけを受講することも可能ですが、ぜひ企業の皆さまには関連する研修を体系的に受講していただき、生産性向上につながるスキルを習得した技術者を育てることで、生産現場の技術課題の解決や改善の動きにつなげていただきたいと考えています。

ほとんどの研修が参加無料となっておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

●詳細はこちらからご確認ください。ホーム>業務内容>人材育成

●研修ガイドブックのダウンロードはこちらから。(R5ガイドブック第二版[PDF:7MB]

●受講申込は下記の研修受付用メールアドレスに必要事項を入力して送信してください。

 宛先:kkg-kenshu@ken.pref.kochi.lg.jp
  ※メールの件名を 「研修番号」 にしてください(例.「基礎4-a」など)。
 

 【必要事項】
  1.研修名(研修の番号でも結構です。 例.「基礎4-a」)
  2.企業名
  3.所属部署・職名
  4.氏名
  5.メールアドレス

お問合せ先:高知県工業技術センター 研究企画課 TEL:088-846-1167

お問い合わせ

商工労働部 工業技術センター
TEL:088-846-1111
FAX:088-845-9111

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

Menu

close

 

close