【応募を締め切りました】新足摺海洋館の愛称を募集します(募集期間:平成30年9月3日から平成30年10月15日まで)

公開日 2018年10月16日

愛称募集HP表紙

 高知県立足摺海洋館は「土佐の海と黒潮の魚たち」をテーマとして、黒潮が迫る沿岸を泳ぐ魚類や、磯の潮だまりに住む無脊椎動物などの展示を行っております。開館以来300万人を超えるお客様に来場していただきましたが、この度、さらに魅力あふれる施設になるよう建て替えることとなりました。つきましては、2020年に開館を予定している新足摺海洋館について、多くの県民や観光客のみなさまに親しみを持って利用していただくため、愛称を募集します。

〇募集期間

平成30年9月3日(月)~平成30年10月15日(月)(必着)【応募を締め切りました】

〇応募資格

・どなたでも応募できますが、1人3点までとします。

・ご自身が創作した未発表のもので、他の著作物等を使ったり真似たりしていないものに限ります。

〇応募方法

・愛称(ふりがな)、愛称の説明(理由、意味など)、氏名(ふりがな)、郵便番号、住所、年齢、性別、職業(児童・生徒・学生の方は学校名と学年)、電話番号を明記のうえ、以下のいずれかの方法で応募してください。

・はがき

・郵送(チラシ裏面の応募用紙をご使用ください)

・ホームページ内の入力フォーム

 

※ご利用中のブラウザによっては、ページに接続したとき「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」等の警告メッセージが出る場合がありますが、セキュリティは問題ありません。

〇賞

最優秀賞(1点) 賞金5万円(ただし、高校生以下は図書カード)

優秀賞  (3点) 賞金1万円(ただし、高校生以下は図書カード)

〇決定・結果発表

選考委員会において審査のうえ受賞作品を決定し、発表します。

(受賞作品が重複した場合には抽選によって受賞者を決定します。)

〇その他

・最優秀賞を採用作品としますが、必要に応じて一部修正を行う場合があります。

・採用作品に関する著作権などの一切の権利は、高知県に帰属するものとします。

・応募作品は返却しません。また、応募に係る費用は応募者の負担とします。

・応募に伴う個人情報については、この事業以外で利用しません。ただし、受賞者については、受賞作品とともに氏名、住所(市町村まで)、職業(又は、学校名・学年)を報道や高知県のホームページなどで公表させていただきます。

※その他、愛称募集に関する詳細は、下の募集要項をご確認ください。

応募フォームはこちら

チラシ(応募用紙を含む)[PDF:544KB]

募集要項はこちら

足摺海洋館ホームページ

高知県立足摺海洋館基本計画について

新足摺海洋館基本設計 概要版

連絡先

高知県 観光振興部 地域観光課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号(本庁舎5階西側)
電話: 代表 088-823-9706
ファックス: 088-823-9256
メール: 020601@ken.pref.kochi.lg.jp

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード