地域連携室

地域連携室は、医療機関からの紹介患者さんの予約受付や、当院から他病院への紹介予約の窓口となっています。また、広報活動としてふれあい医療教室の運営や地域への教育活動として、研修会の窓口業務もおこなっています。
退院される患者さんの退院調整を病棟と協働して行い、退院後も医療や介護が必要な患者さんには、継続してサービスを受けることができるよう医師・看護師・社会福祉士・精神保健福祉士・事務が多職種で業務にあたっています。
また、地域連携室では、患者さんやご家族からの医療相談も行っております。
「医療相談」についてはここをクリックしてください

 

地域連携室連絡先

電話  0887-34-3111(代表)

FAX 0887-35-8107

医療機関等からの患者さんのご紹介について

他の医療機関からのご紹介の場合には、前日までに「診療申込書」に必要事項を記入のうえ、地域連携室へFAXにてお申し込みください。ご紹介をいただいた患者さんの診察予約をおとりし、予約票をFAXします。(※診療科により診療情報提供書の添付が必要な場合があります)

紹介患者予約の流れ(一般科)

紹介患者さんの診療予約から来院までの流れ

 

診療申込書(FAX)[XLS:29KB]

診療申込書[PDF:57.3KB]

ふれあい医療教室

当院の医師をはじめ、高知大学の先生もお招きして行なっている医療講演会です。毎年3回行なっており、今後の開催については、各種教室・活動のご案内ページで随時お知らせします。参加費は無料ですので、お気軽にお越しください。
ここをクリックすると、「各種教室・活動」のページが開きます

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード