高知県統計書  

高知県統計書




   * 高知県・統計書(明治36年〜大正11年)のご利用について *

 以下の点にご留意のうえ、ご利用ください。


《 動作条件 》
 ①ファイルはExcel97 で作成しております。
 ②ソフト(OS)はWindows95/98での動作確認を行っております。
  また、メモリは64.0MB以上を推奨いたします。
 ③ファイルは、McAfee VirusScan 4.1.60
  定義ファイル 4.0.4187でウィルスチェックを行っております。


《 掲載内容 》
 ・明治36年 高知県 統計書
 ・明治38年 高知県 統計書
 ・明治39年 高知県 統計書
 ・明治40年 高知県 統計書
 ・明治41年 高知県 統計書
 ・明治42年 高知県 統計書
 ・明治43年 高知県 統計書
 ・大正 2年 高知県 統計書
 ・大正 5年 高知県 統計書
 ・大正 6年 高知県 統計書
 ・大正 7年 高知県 統計書
 ・大正 8年 高知県 統計書
 ・大正 9年 高知県 統計書
 ・大正10年 高知県 統計書
 ・大正11年 高知県 統計書


 ※欠番となっております年につきましては、既に原書が残っていなかったため作成することができませんでした。また、作成を行いました年の中にも、原書の各項目から欠落ししている箇所につきましては対応が不可能なため、欠落したままとなっております。


《 その他 》
 原書の旧字体については、できる限り新字体へ変換してあります。
  漢数字についても基本的にアラビア数字へ変換してあります。
  注釈等の文書については原書を優先して、旧表記のまま表示してあります。

 表中の「●」部分や「…」部分については、
  (1)誤植と思われる字体を含めて、現在では存在していない文字や漢字
  (2)原書自体から判別できない文字や漢字
  (3)パソコン側の辞書に字体の登録がされていないため表示ができない文字や漢字
  などの理由により、表示が不可能である個所となっています。

 原書を優先して作成してありますので、項目の個別の計とその合計が一致していない部分があります。

 ファイルを印刷したとき、複数のページとなる場合は表頭部分が2ページ目以降に表示されないことがあります。
  表頭、表側とも複数ページになっているファイルを印刷するときは、表頭→表側でZ方向(左から右→上から下)順で印刷されます。

 使用されるパソコンによっては「●」部分以外にも文字が表示されないことがあります。
  使用されるパソコンの性能によっては表示されるまでに時間が掛かることがあります。

                                                  以上

■戻る

統計書については下記にお問い合わせください。

高知県総務部統計課 統計普及担当
  TEL (088)823-9344
  FAX (088)823-9257


■HOME  ・・・kochi statistics division・・・