地域連携室

地域連携室では、医療機関からの紹介患者さんの予約受付や、受診予約日の診療科へのご案内、ふれあい医療教室の運営などを行なって います。また、退院される患者さんの退院調整を病棟と連携して行なっています。退院後も医療や介護が必要な患者さんには、継続してサービスを受けることが できるよう、患者相談室の医療ソーシャルワーカーとも協働しながら、地域の関係機関と連携して支援しています。
地域連携室は、地域の関係機関や患者さん・ご家族からの問い合わせについての窓口となっています。お気軽にご相談ください。
「医療相談」についてはここをクリックしてください

地域連携

地域連携室連絡先
電話  0887-34-3111(代表)

FAX 0887-35-8107

 

 

医療機関等からの患者さんのご紹介について

他の医療機関からのご紹介の場合には、前日までに「診療申込書」に必要事項を記入のうえ、地域連携室へFAXにてお申し込みください。ご紹介をいただいた患者さんの診察予約をおとりし、予約当日は患者さんを診療科までご案内いたします。

紹介患者予約の流れ(一般科)

紹介予約受診までの流れ

診療申込書(FAX用)[XLS:39KB]
診療申込書(FAX用)[PDF:152KB]

ふれあい医療教室

当院の医師をはじめ、高知大学の先生もお招きして行なっている医療講演会です。毎年3回行なっており、今後の開催については、各種教室・活動のご案内ページで随時お知らせします。参加費は無料ですので、お気軽にお越しください。
ここをクリックすると、「各種教室・活動」のページが開きます