診療科のご案内

初診受付日のご案内

休診情報はこちら(随時更新)

外来診療一覧表(H30.7.2~)

 


受診の流れ等  受診のご案内

初めて受診される患者さん

平日の午前8時30分から、新患受付で以下の手順で受け付けています。

  1. 新患受付前の記入台にある受診申込書に必要事項を記入してください
  2. 受診申込書と保険証を受付に提出してください。
  3. 他の医療機関からの紹介状・公的な受給者証をお持ちの方は、保険証と一緒に受付に提出してください。
  4. 受け付けが終了しましたら、受付票を持って、受診される診療科で問診表に記入のうえ、診察をお待ちください。

(注)どの診療科を受診したらよいか迷うときには、総合案内にご相談ください。

予約のある患者さん

受付前にある再来受付機に診察券を入れてください。
受付機から出てくる受付票を、受診される診療科または検査室に提出してください。
なお、受付を早く済まされても、診察は予約時間からとなります。
地域連携室を通して受診される方は、そのまま総合案内にお越しください。

予約のない患者さん

前回の受診から1年以上経過している場合は、初めての受診と同じ扱いになります。
前回の受診から1年未満の場合は、受付前にある再来受付機に診察券を入れてください。
再来受付機から出てくる受付票を、受診される診療科に提出してください。

注意事項

保険証を持参されない場合は、原則として自費の取り扱いになります。保険証を持参していただいた時点で精算しますので、会計窓口にお知らせください。
診察券は大切にお持ちください。紛失等により再発行する場合には、手数料(220円)をいただくことになります。