ご来院の皆様へ

ご来院の皆様へ

総合案内

【受付時間】平日 月曜日~金曜日 8時30分~11時30分

【診療時間】平日 月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(土日祝を除く)

※ 診療科や曜日によっては、予約が必要な場合があります。
   医師による診察の開始時間は診療科によって異なります。
   詳しくは「外来診察医師案内」をご確認ください。

(注1)担当医師は、手術や出張により変更になる場合があります。
(注2)初診及び予約以外の方の受付時間は午前11時30分までとなっています。
(注3)整形外科・内科・消化器科の受付は午前11時までとなっています。
(注4)皮膚科の受付は月曜日・木曜日は午前11時まで、水曜日は午後2時から4時までとなっています。
(注5)泌尿器科・耳鼻科の受付は午前10時30分までとなっています。
(注6)眼科は完全予約制です。予約は予約変更係(0880-66-2222)へお電話ください。

初めて受診される患者さん


平日の午前8時30分から初診受付で以下の手順で受付けています。

  1. 初診受付前、問診記入台にある初診申込書、問診票に必要事項を記入して下さい。
  2. 他の医療機関からの紹介状をお持ちの方は、保険証と一緒に紹介窓口に提出して下さい。
  3. 公的な受給者証をお持ちの方は保険証と一緒に初診受付に提出して下さい。
  4. 受付終了後、受診される診療科にご案内します。

注1)平日の受付開始は午前8時30分からですが、午前7時30分に受付箱を設置しています。8時30分前に来院された患者さんは必要書類を受付箱に入れて初診受付前待合いでお待ち下さい。

注2)どの診療科を受診したらよいか迷う時は、初診受付又は総合案内にご相談下さい。

予約のある患者さん

受付前にある再来受付機に診察券を入れてください。
受付機から出てくる受付票を、受診される診療科に提出してください。
なお、受付を早く済まされても、診察は予約時間からとなります。
地域連携室を通して受診される方は、紹介窓口にお越し下さい。

予約のない患者さん

前回の受診から1年以上経過している場合は、初めての受診と同じ扱いになります。
前回の受診から1年未満の場合は、再来受付機に診察券を入れてください。
再来受付機から出てくる受付票を、受診される診療科に提出してください。
注意事項
診察券は大切にお持ちください。紛失等により再発行する場合には、手数料(220円)をいただくことになります。

 

患者さんの権利

 幡多けんみん病院では、患者さんと病院スタッフがお互いを尊重し、安全・安心で満足できる医療環境を作り上げることを目的として、次のとおり患者さんの権利を定めます。

1. 良質な医療を平等に受ける権利
2. 医療を受けるにあたり、十分な説明を受ける権利
3. プライバシーが保護される権利
4. 自分の希望を伝え、自らの意思で選択し、決定する権利
5. 人間としての尊厳が守られる権利
6. 他の医療機関の医師の意見「セカンドオピニオン」を求める権利