行政管理課

業務内容

  1. 職員の給与、勤務時間、旅費その他の勤務条件に関すること。
  2. 行政組織に関すること。
  3. 職員の定数管理に関すること。
  4. 行政考査に関すること。
  5. 監査委員の監査の結果に関する報告の受理、当該報告に基づく措置の通知等に関すること。
  6. 外部監査制度に関すること。
  7. 行政事務の改善及び能率に関すること。
  8. アウトソーシングの推進に関すること。
  9. 職員の児童手当に関すること。
  10. 高知県特別職報酬等審議会に関すること。
  11. 高知県損害賠償等審査会に関すること。
  12. 臨時的任用職員及び非常勤職員の任免に関すること。
  13. 県行政と密接な関連のある公社等の総合調整に関すること。

連絡先

高知県 総務部 行政管理課
住所: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号
電話: 行政管理担当 088-823-9157
組織管理担当 088-823-9162
給与管理担当 088-823-9164
ファックス: 088-823-9251
メール: 110301@ken.pref.kochi.lg.jp