くろしおくんからのおしらせINFORMATION

さかわの地乳まつり、たのしかったよ♪

公開日 2020.1.28

このあいだの土曜日、佐川町の黒岩中学校で開催された「さかわの地乳まつり」に行ってきたよ!

image0

 

体育館では、ハンドメイド雑貨とか、おかしとか売りよって、ぼくもブースをだしたよ♪

image14

 

お外では、高知県内のおいしいたべものとか、手作りメリーゴーランドがあって、わくわく♪

メリーゴーランド2

このメリーゴーランド、自転車をこいで動かしよったがやき。すごいなぁ。

演奏隊の人たちが生演奏してくれて、ぼく、ノリノリやった♪

 

仔牛さんも来ちょったき、そーっとなでなで。

元気におおきくなってね!

仔牛

 

校舎の2階には、「ぢちちランド」っていう、楽しく体験ができるブースがあったよ。

まずは「キコリパーク」へ。

image2

木の枝でできたクラブで、松ぼっくりのボールをきりかぶの穴にいれるよ。

image1

3回チャレンジして、さいごに無事、ホールイン!!

応援してくれたみんなぁの声援のおかげやきね。ありがとう。

 

次は、おとなりの「ぢちちちゃラテアート体験」。

image10

先生のおはなしをよーく聞いて・・・

ラテアート1

まずは、お茶の粉をコップにいれるよ。

ぼく、粉をまきそうやったき、手伝ってもらいながらそーっといれたよ。

image4

お湯をいれて、よーくまぜまぜして、あったかい地乳をいれて、

image5

泡立て器でふわふわの泡をつくって・・・ ブイーン!!

image6

泡をコップにいれたら、お待ちかねのアート!

ふわふわの泡にそーっと、ぼくのお顔を描こうとおもいよったがやけど、

image7

うまく描けんかって失敗・・・。

うーん、ざんねん。むずかしかったなぁ。

image8

ショボン・・・。

でも、ぢちちちゃラテはとってもおいしくて、飲んだら元気がでたよ!

image9

 

さかわの地乳がたーっぷりつまった、楽しいおまつりで、またあそびに来たいな♪

 

くろしおくんって声をかけてくれた人、グッズを買ってくれた人、がんばれって応援してくれた人、みんなぁありがとう!

またね。

image12

 

 

この記事をシェアする

  • LINEに送る