くろしおくんの使用についてINFORMATION

高知県では、くろしおくんの電子画像の使用許諾や着ぐるみの貸出を行っています。

デザイン等の使用

・くろしおくんのデザイン等の使用を希望される方は、下記の使用規程をご確認のうえ、申請書をダウンロードして
 高知県広報広聴課まで提出してください。申請前に一度ご相談いただけると、スムーズに手続きができます。

・使用目的に応じて、キャラクター使用料の無償、有償が異なります。使用規程をよくご確認ください。

・使用申請の審査には1週間~10日いただきます。また、申請内容によっては許諾できない場合があります。

・くろしおくんのイラスト画像の種類は、下記のサンプルをご確認ください。使用許諾が下りましたら、ご希望に
 応じてイラストレータデータ(.ai)又は画像データ(.jpgなど)をお渡しします。

・商業目的の使用も可能です。「くろしおくん」の商品化をご検討の事業者さまはコチラをご覧ください。

・ご不明な点は、よくある質問 FAQをご覧いただくか、高知県広報広聴課までご連絡ください。

着ぐるみの貸し出し

・くろしおくんの着ぐるみの貸し出しを希望される方は、下記の様式をダウンロードして高知県広報広聴課
 まで提出してください。

・着ぐるみの使用が終わりましたら、報告書を下記の様式により提出してください。

<報告書>

各種申請書の提出先

高知県 総務部 広報広聴課
〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号(本庁舎2階)
電話 088-823-9898(商業利用について)
   088-823-9046(商業利用以外について、着ぐるみの貸し出しについて)