くろしおくんからのおしらせINFORMATION

仁淀川エリアの自然&体験キャンペーン!

公開日 2020.2.28

自然&体験キャンペーンのセカンドシーズンがスタート!

ぼく、仁淀川エリアのオープニングイベントにあそびにいってきたよ♪

集合

おともだちのとさごん、よコジロー、もへいくん大集合!

仁淀川エリアのおいしい食べ物や、体験ブースも大集合!!

すっごくたのしかったき、みんなぁにも紹介するね。

 

 

土佐市

まずは土佐市!

ぼくらぁがもっちゅうがは、今が旬の土佐文旦!おおきいでねぇ。

ほかにもショウガの加工品が売りよったり、日本酒の量り売りがあったよ。

亀泉や酔鯨っていう地元のお酒がおいしいがやって♪

 

いの町

いの町のアウトドア施設「グリーン・パークほどの」のブースでは、バウムクーヘン作りを体験したよ。

生地をぬった棒を、くるくるくる・・・

ぬって、焼いて、ぬって、焼いて・・・

IMG_2143

じゃーん!

おいしく焼けた♪

生姜焼きバーガーや、仁淀川流域のお酒も勢揃いしちょったよ。

 

仁淀川町

仁淀川町は、高知のいちばんのお茶どころ。

沢渡茶や池川茶が有名やね。

ブースではお茶のラテが飲めたり、お茶のケーキや大福があったよ!

中津渓谷や安居渓谷に、また仁淀ブルーを見に行きたいな♪

 

 

佐川町

佐川町ブースは、食べ物がすごかった!

地元のお菓子屋さんのベーグル、シフォンケーキ、しょうがケーキ・・・

ぼく、わくわくがとまらんかったよ!

プチ苔テラリウムや、3Dプリンターでコマが作れるブースもでちょって、ものづくりも楽しめたよ。

 

 

日高村

日高村ブースでは、手裏剣投げ体験!

ぼくも、もへいくんみたいな忍者になりたかったけど、的に届かんかったー。

IMG_2200

ざんねん・・・

オムそば、トマトジャム、とまとうどんなど・・・特産のトマトを使った食べ物もいっぱい♪

 

IMG_2194

おともだちといっしょにSUPにも乗ったよ!

いつかほんとの川で挑戦したいな♪

 

越知町

さいごに、越知町といえば、よコジローの横倉山!

山も川もあって、キャンプ好きな人がいっぱい楽しめるところやね。

 

会場の河原では、スノーピークのたき火体験ブースがもりあがっちょったよ♪

ERk9qRfUYAAxq7d

とさごんがたき火であったまりよった!

ぼくもいつかキャンプやってみたいな♪

 

 

IMG_2091

いっしょにあそんでくれたみんなぁ、ありがとう!

今回は紹介しきれんかったけど、仁淀川エリアには、自然を満喫できるところ、おいしい食べ物がほかにもたくさんあるき、もっと知りたい!っていうひとは、特設サイトをみてみてね♪

https://kochi-experience.jp/

みんなぁ、今年も高知の自然&体験をたのしもうね!

 

この記事をシェアする

  • LINEに送る