くろしおくんからのおしらせINFORMATION

足摺海洋館がリニューアルオープンしたよ!

公開日 2020.8.06

7月18日(土)、まちにまった新・足摺海洋館「SATOUMI」がリニューアルオープンしたよ!

1

 

ぼくもオープニングセレモニーに参加させてもらったがやき♪

新野館長のとなりでちょっとドキドキ!(きんちょう)

2

 

ねぇねぇ、ぼくの手作りマスク、かわいいろー?

みんなぁから「ウミウシみたいやねぇ」って言われてしもうたー、えへへ。

ENBI4108

 

三山さんと濵田知事ともおしゃしんとってもろうたよ♪

濵田知事がそっと手をにぎってくれたの、うれしかったなぁ。

12

 

ここで、ぼくから「SATOUMI」の紹介をちょこっとするね!

 

まずは、入り口からはいってすぐのところにある「足摺の原生林」コーナー。

5

おへやの中やのに、森におるみたい!

 

滝もながれよったよ。

6

すごいはくりょくー!

 

次はカワウソさんらぁに会ったがやけど、ぼくのところに2匹ともよってきてくれたがやき♪

7

きゃー!かわいい❤

もうおともだちやね!

 

ウミガメさん、こんにちはー♪

8

ながめのいい水槽で、のびのび泳ぎゆうねぇ。

 

すぐそばのテラスに出てみたら、むこうに海底館がみえる!

9

はぁー、いい景色やなぁ。

 

中にもどって、ちいさな水槽の間をとおってー

10

いわしがグルグル回りゆう水槽をのぞいてー

11

目が回るーーー

 

おおきい水槽の前にとうちゃく!

13

「SATOUMI」で一番おおきな生き物の「シノノメサカタザメ」もゆうがに泳ぎよったよ。

14

 

あ!サバの大群やー! 1匹、2匹、3匹・・・・・

みんなぁ、じっとしてくれんき分からんなってしもうたー。

15

 

このほかにも、まだまだお魚はいっぱいおるし、

おみやげが買えたり、カフェがあったり、たっぷり楽しめるところになっちゅうきね。

 

高知に住みゆうひとも、県外から高知にあそびに来てくれた人も

みんなぁ、行ってみてね!

16

まーたーねー。ぶくぶくぶく・・・

 

PS.次の記事は「さとうみまんまるマルシェ」のことを書くきね!

   三山さんとうたっておどってけん玉して、すっごくたのしかったがやき♪

   おたのしみにー!

 

 

この記事をシェアする

  • LINEに送る