くろしおくんからのおしらせINFORMATION

「さとうみまんまるマルシェ」暑くてもやりきったよー!

公開日 2020.8.07

新・足摺海洋館「SATOUMI」のオープニングセレモニーが終わったあと、

「さとうみまんまるマルシェ」に行ってきたよ。

1

いいお天気♪

 

ぼくのブースも出したがやき♪

お店番もがんばったよ!

2

いらっしゃいませー!いっぱい買うていってよー!

 

会場には、幡多地域のおいしい食べ物とか、自然体験コーナーがたくさんあったよ。

 

マウンテンバイク、かっこいいー!ぼくもほしくなってきた♪

うっ、足がとどかんかも・・・。

3

 

釣りゲームもたのしかったー!とったどー!!

4

なんと、1回で成功!

ぼく、釣りにはけっこう自信あるがよね♪

 

イベントが盛り上がってきたところで、三山さんのステージに上がらせてもらったよ。

5

三山さん!けん玉どうぞ!

 

ぼくも教えてもらいながらチャレンジ!

10回、チャレンジしてみてって言われたけど1回も成功せんかったー、しょぼん。

でもね、9回目はおしかったがでー!

6

 

けん玉チャレンジのあとは、三山さんが応援ソング「SATOUMI~幸せは、あさこいよさこい」をうたってくれたよ!

思わず体がうごいてしまう、たのしくてステキな曲♪♪

ぼくも、高知さんさんテレビの石井アナウンサーと一緒にバックダンサーとしてがんばったがやき♪

7 8

三山さん、サイコー!歌うまー!かっこいいー!

一緒にうたっておどってうれしかったな。ありがとうございました。

また、よんでほしいなー!

 

ステージで燃え尽きたぼくは、ブースでしばらく余韻にひたりながら休憩。

9

たのしかったなぁ。

でも、けん玉のれんしゅう、もうちょっとせんといかんなぁ。

 

今はコロナウイルスで、なかなかたくさんの人といっぱい会うことはできんけど、

みんなぁと会える日をぼくも、楽しみにしゆうきね。

コロナウイルスがおちついたら、会いに行くし会いにきてよー♪

またねぇ!

 

 

 

この記事をシェアする

  • LINEに送る