くろしおくんからのおしらせINFORMATION

12月19日(日)20時~生配信イベント 品川区×高知県 連携協定締結3周年記念(品川区と高知県がPR対決!?)

公開日 2021.12.15

豪華プレゼントが当たるキャンペーンを同時開催。
※下記をクリックするとページ内でプレゼント詳細や参加方法に移動します。
高知県Aセット「四万十町満喫セット」(四万十町提供)9名
高知県Bセット「黒潮町特産品セット」(黒潮町提供)2名
高知県Cセット「ぶしゅかんセット」(四万十市提供)1名
高知県Dセット「山間米」(四万十市提供) 2名
高知県Eセット「四万十黒潮旅館組合 宿泊補助券 1万円分」(四万十市提供)1名
高知県Fセット「ジョン万カンパニーギフトセット」(土佐清水市提供)2名
高知県Gセット「土佐市のおすすめ産品つめあわせ」(土佐市提供)1名
高知県Hセット「千人の村ぽん酢しょうゆ✕2本」(馬路村農協提供)1名
高知県Iセット「越知町詰め合わせセット」(越知町提供)1名
高知県Jセット「直七製品セット」(宿毛市提供)2名
高知県Kセット「土佐山ゆず・生姜加工品セット」(高知市提供)2名
高知県Lセット「室戸の手作り雑貨セット」(室戸市提供)9名
高知県特賞「高知まるごとセット」1名
キャンペーン参加方法

豪華プレゼント一覧

【高知県Aセット「四万十町満喫セット」(四万十町提供)9名】

①四万十川ジップライン無料券(ペア)
四万十川を横断する体験プログラムです。往路は川船、復路はジップライン。四万十川の雄大な自然を堪能できます。
②四万十ヒノキピンバッチ
四万十ヒノキにレーザー加工でロゴを刻印したピンバッチ。塗装などしていないためヒノキの香りが香ります。
四万十ヒノキを100%使用した移動式サウナ「OUCHIサウナ」を製造する際に生じた端材で作りました。
③海洋堂ホビー館入場券(ペア)
世界的フィギュアメーカー海洋堂の創業者、宮脇修さんが四万十の奥地、打井川に縁がある事から高知のへんぴな山奥にミュージアムが建てられました。平成20年に廃校になった小学校を改築して作られたホビー館は今年で10周年。

四万十町ジップライン  四万十町ホビー館
※くろしおくんのぬいぐるみは含まれません(以下すべての写真も同様)
※うまのすけっぴのフィギュアは含まれません

【高知県Bセット「黒潮町特産品セット」(黒潮町提供)2名】

黒潮町の自然が育てた食品がたっぷり入った詰め合わせをどうぞ。
①トマトで煮込んだカツオとキノコ缶詰
一本釣りカツオと、黒潮町産「ぶなしめじ」をトマトソースで煮込みました。 優しい味付けのトマトソースに一本釣りカツオとプリプリした食感を残したしめじを加え煮込んだ、お子さまや女性に人気の缶詰です
②土佐の海の天日塩
海の恵みを凝縮した、天日干し天然海塩「完全天日塩」です。
③Tシャツアートクッキー✕2
4キロにも及ぶ黒潮町の砂浜を美術館に見立てた「砂浜美術館」。そこで毎年開催されるTシャツアート展をモチーフにしたクッキーです。プレーンとココアの2種類。
④黒砂糖
200年ほど前から伝わる伝統製法で作られる、精糖したての「黒砂糖」。
⑤米飴
高知のスローフード。原材料は自家製減農薬米・自家製無農薬麦のみ。

黒潮町
※この商品は道の駅「ビオスおおがた」でも購入できます。

【高知県Cセット「ぶしゅかんセット」(四万十市提供)1名】

四万十市中村地域で古くから栽培されている「ぶしゅかん」をたっぷり味わえるセット。さわやかな香りをお楽しみください。
①ぶしゅかん果汁(直しぼり)
四万十ぶしゅかんを搾っただけの100%果汁商品。お酢の代わりに調味料として様々な料理に活躍します。
②ぶしゅかんドリンク
ぶしゅかん搾って飲んだらうまかった!さっぱりとした酸味と爽やかな後味が特徴のぶしゅかん果汁入りドリンク。
③ぶしゅかんぽん酢かけだれ
四万十の地元で愛される味を再現! 魚料理や鍋物にぴったりの爽やかぽん酢です。
④Bu酎ハイベース
商品にアルコールは入っていないので酎ハイはもちろんのこと、ジュースも作れる優れもの。

四万十市
※写真右
 

【高知県Dセット「山間米」(四万十市提供) 2名】

四万十川の水が生まれる山間の米「山間米」(さんかんまい)。
四万十川中流域にある西土佐で、厳しい条件を満たして育ったヒノヒカリのみが「山間米」と呼ばれます。
甘み、ねばり、ふくよかな香りが特徴で、冷めてもおいしくお召し上がりいただける逸品です。
ガス袋(無酸素封入)で品質とおいしさを保ったまま、お届けします。

四万十市
※写真左

【高知県Eセット「四万十黒潮旅館組合 宿泊補助券 1万円分」(四万十市提供)1名】

四万十黒潮旅館組会加入施設での宿泊券としてご利用いただけます。
春夏秋冬、四季によって違った美しさを見せる四万十に、ぜひ一度おいでください。
※利用可能施設はHPでご確認ください。

四万十市
※写真中央

【高知県Fセット「ジョン万カンパニーギフトセット」(土佐清水市提供)2名】

鰹の仲間、ソウダガツオ(メジカ)を燻した節で、濃厚なだしが出ることから、老舗蕎麦店ではめんつゆ、日本料理店では煮物などに使われています。その宗田節を使用した商品の詰め合わせです。

土佐清水市

【高知県Gセット「土佐市のおすすめ産品つめあわせ」(土佐市提供)1名】

土佐市が自信を持っておすすめする伝統や技術の詰まった産品の詰め合わせです。
①「不織布ロール」
土佐和紙の技術を活かした不織布。
②田野屋銀蔵 塩杜氏の塩
素材の旨みを引き出す希少な塩。地下海塩水・完全天日造り。
③「一本釣りうるめいわしのオイルサーディン」
伝統の一本釣りと独自の漁法による鮮度抜群のうるめいわしを、オイルサーディンの缶詰にしました。
④「ぶしみそ」
かつお節と宗田節だしをブレンドして作った高知ならではの味噌。

土佐市
※とさごん・お竜のぬいぐるみは含まれません

【高知県Hセット「千人の村ぽん酢しょうゆ✕2本」(馬路村農協提供)1名】

馬路村村民支持率第一位!
化学調味料を使わず、鰹や利尻昆布等で手間暇かけてだしをとり、ゆず果汁をたっぷり入れて仕上げた極上のぽん酢しょうゆです。
最後までゆずが薄まりにくいので、鍋には一押し。揚げなすや焼き魚にもなかなかいけます。

馬路村

【高知県Iセット「越知町詰め合わせセット」(越知町提供)1名】

越知町の食べて、見て、触って楽しめるもの入ってます。
①塩山椒
熟した仁淀川山椒を使用しており、山椒の風味が際立ち色々な料理の味を引き立てます。焼肉、焼鳥、焼き魚など焼く前に振りかけてまぶしてから焼くのがおすすめです。その他サラダや冷ややっこなど色々なものにお試しください。
②ほうじ茶ティーバック
山の上で育てた香高いお茶。
③芋ケンピ
ご存じ高知土産の大本命!食べだしたら止まらない。
④よコジローぬいぐるみ巾着
越知町イメージキャラクターで、横倉山の妖精「よコジロー」の巾着。癒されるふわふわの手触り。

越知町
※よコジローぬいぐるみ(大・小)は含まれません

【高知県Jセット「直七製品セット」(宿毛市提供)2名】

①「直七ぽんず」
宿毛で昔から親しまれてきた幻の柑橘「直七」の果汁を贅沢に使った、こだわりのポン酢。柑橘類の中でも苦みの先味が少ないバランスの取れた味で、まろやかな酸味とすっきりした後口が特徴です。
宿毛市では、「ポン酢といえば直七」というくらい地元で愛されています。
②「直七とごまのドレッシング」
宿毛で昔から親しまれてきた幻の柑橘「直七」の果汁を贅沢に使用して作られた胡麻のドレッシング。胡麻の香ばしい風味と直七の酸味が絶妙にマッチしたひと味違った味わいです。
※この商品は宿毛市のふるさと納税返礼品でも取り扱っています。

宿毛市

【高知県Kセット「土佐山ゆず・生姜加工品セット」(高知市提供)2名】

①土佐山ジンジャーエール
有機生姜を贅沢に使った,喉ごしまろやか,直後にカッと熱くなるジンジャエール。
②土佐山ゆずスカッシュ
無農薬の柚子をふんだんに使った、荒ごし柚子の柚子スカッシュ。柚子の皮が口の中に広がり、柚子を存分に感じられます。
③土佐山村のゆずづくし(ポン酢)
南国土佐の太陽をたっぷり浴び、丁寧に育てられた「ゆず果汁」をふんだんに使用。生産者の思いと「ゆず」の魅力である豊かな香り・爽やかな酸味を活かした商品。

高知市

【高知県Lセット「室戸の手作り雑貨セット」(室戸市提供)9名】

①竹細工(造花の一輪挿し)
精神障害のある方が、特技の竹細工を生かして造花の一輪挿しを作っています。「趣味活動を通して、地域へ貢献し、自分の作品で多くの人に喜んでもらいたい。」との思いで、一品ずつ精魂込めて作り続けています。
②土佐の米袋を使用したハンドバック
米袋なので頑丈な仕上がりです。シンプルなロゴの「フレッシュ土佐米」(縦28㎝×横48㎝×厚さ19㎝)と、赤のモダンなデザインの「土佐米」(縦32.5㎝×横48㎝×厚さ19㎝)の2種類、ご用意しています。

室戸市

【高知県特賞「高知まるごとセット」1名】

提供賞品を詰め合わせた大・大・大ボリュームのセット!
当たった君は、高知を遊び、楽しみ、味わいつくせるか!?
※A,B,D,E,F,G,H,J,K,Lの商品+越知町「よコジロー」のぬいぐるみが入っています。

IMG_5412

キャンペーン参加方法
★生配信用プレゼント紹介シーン(確定版)

(※キャンペーン参加にはTwitterアカウントが必要です。)
ハタチの龍馬くろしおくんのTwitterアカウントをフォロー
②番組で発表されるキーワードをハッシュタグで付けてTwitterで投稿
※放送日(2021年12月19日23時59分)までに投稿された方が抽選対象です。
※発送の都合上、国内在住の方が対象です。 ※当選者とはTwitterのDMで連絡をとります。連絡がとれないと当選は取り消しとなります。

お問い合わせ

総合企画部 広報広聴課
TEL:088-823-9046
FAX:088-872-5494

この記事をシェアする

  • LINEに送る