株式会社ステラスビジネスサポート

公開日 2022年11月08日

株式会社ステラスビジネスサポート
本社・高知 高知県高知市駅前町5-5 大同生命高知ビル4階
TEL 088-880-5041
HP https://stellas-bs.co.jp/

バックオフィス機能で顧客企業をサポートします

どんな会社?

独自の管理システムで事務分野を代行

オフィス

株式会社ステラス(東京都)は人材ビジネスに特化した管理システム「ORDIA」を開発しました。弊社はステラスの100%出資会社で、このシステムを利用されるお客様の勤怠管理・給与計算、及び請求管理などの業務を代行しています。立地は高知市ながら、首都圏を中心に幅広いお客様をサポートさせていただいています。

高知に進出した理由は?

仕事を頑張る女性が多く長く勤めていただける

ステラスのグループ企業は全国に展開していますが、現在、四国では高知市のみの立地となっています。

高知は結婚されても仕事を頑張る女性が多く、職場の管理職になっている女性の割合は全国1位なのです。事務職への需要はとても高いですし、かつ、転職率も低いというデータを知り、四国で最初に進出しました。顧客企業に応じたタイムマネジメントなど、業務は女性の活躍が期待され、女性管理職やリーダーも誕生しています。高知で働く女性を応援し、より働きやすい環境に変化をさせながら、企業としても成長したいと考えています。

どんな仕事?

勤怠入力・給与計算、請求業務など

顧客企業の勤怠入力(出社や退社の時刻・休みなど)・請求書発行・明細郵送などの代行が主な業務です。他にもメール問い合わせへの応対、給与・請求などの調整といった業務も行います。

業務を通じてPCのスキルはもちろんのこと、正確性やスケジュール管理能力などを培うことができます。年齢や男女の分け隔てなく、コミュニケーションを取りながら業務を進めていく職場です。

フォロー体制は?

みんながイチからのスタート。先輩のしっかりフォローで安心

採用時は事務職未経験の方がほとんどですが、専用システムを使用しているため、全員がスタートラインは同じ。入社後は先輩社員が細かいところまで実務をしながら教育を行う体制です。業務に慣れるまでは確認作業をしっかりサポートしますので、ご安心ください。

お客様からのお問い合わせは千差万別です。処理する内容によっては複雑な場合もありますが、順を追って教えますので、個人のスキルに合わせて一歩ずつ成長することができます。

代表取締役社長 吉田 大作さん

お話を伺った方

代表取締役社長 吉田 大作さん

従業員インタビュー

濱田有紀さん

顧客企業のバックオフィス業務を代行サービスしています

濱田有紀さん(入社4年目 業務部)

濱田有紀さん

担当している仕事について

分かることが楽しい。自分の成長に繋がる仕事です

お客様に代わって勤怠入力や給与計算・請求計算などを行う仕事です。応対はメールなので、より丁寧・確実な仕事を心がけています。上司が丁寧に教えてくれるので、理解できると「楽しい!」と感じ、新たな知識を得ることが働く喜びに。今後も日々の業務に責任を持ち、人として・社員として成長し、頼られるよう精進します。

会社の自慢

月末月初の繁忙期は特にチーム力を発揮し、期日内での業務を円滑に進めます。繁忙期以外は定時退社でき、有給休暇取得率は100%となっており、誕生日休暇なども取得可能なので、プライベートも充実!仕事へのやる気につながります。

1日のスケジュール
7:00 起床 お弁当を作り、出勤準備。毎朝必ずコーヒーを飲みます。通勤は路面電車で20分。
8:40 出社 業務開始前に身の回りの整理をし、仕事ができる態勢を整え、お客様からの問い合わせメールに目を通します。
9:00 午前の業務 お客様からの問い合わせ内容などを加味し、1日の作業予定をチーム内全員で考え、予定に従って業務を進めます。
13:00 お昼休憩 正午から順番にランチ休憩を取ります。私は社内で持参のお弁当を食べて、午後の業務に備えます。
14:00 午後の業務 メールの確認やチーム内の状況を確認します。遅延業務があれば全員でフォローし、予定通りに終わるよう進めます。
18:00 退社 繁忙期以外は定時に退社します。帰り道に同僚と話をしたりすることも。
24:00 就寝 翌日の仕事に備え、ゆっくり過ごし、しっかり眠って健康管理。

企業データ

会議

株式会社ステラスビジネスサポート
設立 2019年11月1日
資本金 2,000万円
従業員数 15名
平均年齢 33歳
職種 バックオフィス業務代行、データ入力事務
雇用形態 正社員、パート、アルバイト
給与 【正社員】月給178,000円~
勤務時間 9:00~18:00【実働8時間】
休日休暇 月9日休制、夏季休暇、冬季休暇、有給休暇、誕生日休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、年間休日124日
福利厚生 社会保険完備、産休・育児休暇制度
HP https://stellas-bs.co.jp/

お問い合わせ

商工労働部 企業誘致課
TEL:088-823-9693
FAX:088-823-9268