株式会社LIFULL bizas

公開日 2022年11月08日

株式会社LIFULL bizas
本社・高知 高知県高知市鴨部973-2
TEL 050-5578-3777
HP https://www.lifull-bizas.co.jp/

グループ会社全体を支える問い合わせ対応や事務を行います

どんな会社?

不動産・住宅情報サイトの運営会社が母体

オフィス外観

不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」を運営する株式会社LIFULL(東証一部上場)の100%子会社として、2016年4月に高知市で創業しました。LIFULLグループ全体の事務処理やコールセンター業務を一括して行っています。

高知に進出した理由は?

地方の雇用創出に貢献したいと高知へ

LIFULLには、1人でも多くの方に「安心」と「喜び」を提供するという企業理念があります。この考えから、東京でなくてもできる業務は地方に移し、現地の雇用創出に貢献したいと、高知に新会社を設立しました。

複数ある候補地のなかから、高知に進出する決め手となったのは、調査するなかで、非常に真面目に仕事に取り組む人が多いと確信したことです。加えて、高知県と高知市が一体となってフォローしてくれたことも進出の大きな要因になりました。

どんな仕事?

コールセンターから事務処理の業務まで

コールセンター業務では、「LIFULL HOME'S」掲載を希望する不動産会社や住まい探しをしている一般消費者からのメールや電話等によるご相談やご質問に応対します。

事務的な仕事では、「LIFULLHOME'S」にご入会いただく不動産会社のアカウント発行手続きやご利用希望の商品設定、掲載される不動産情報を最新情報にメンテナンスする仕事などを行います。

ほかに、LIFULLの営業部門からの問い合わせに応える「社内ヘルプデスク」という仕事もあります。

フォロー体制は?

独自の休暇制度など、働きやすい環境が自慢

研修のメインは、先輩社員が新人目線でサポートするOJT研修です。商品知識などの座学から始まり、システムの使い方、電話での受け答えなどについて基本的な部分からしっかり学べます。業務についた後、在宅勤務ができます(在宅勤務手当支給とパソコンなどを無料貸与します)。在宅勤務の場合でも上司との1on1ミーティングやチームミーティングを定期的に行い、チーム内でフォローをし合うので安心です。

福利厚生については、有給休暇とは別に取得できるイベント休暇、有給休暇を連続取得した場合のリフレッシュ手当など、独自の制度を整備しています。

代表取締役 宇野 重孝さん

お話を伺った方

代表取締役 宇野 重孝さん

従業員インタビュー

北川千鶴さん

不動産会社様のご相談を受け、商品設定業務などをしています

北川千鶴さん(入社7年目 クライアントサービス部 エスカレーショングループ)

北川千鶴さん

担当している仕事について

チャレンジし続けて、一層スキルアップを図りたい

「LIFULL HOME'S」に入会したい不動産会社様に、物件掲載ツールのアカウントを発行したり、より反響を得られるようなオプションの設定をしています。大切にしているのは、スピーディーに設定すること。入社後、基本的なパソコンの操作方法などから教えていただきました。今後も様々なことに挑戦し、スキルアップをしていきたいと思います。

会社の自慢

挑戦したいことをサポートしてくれ、困ったらフォローしてくれます。また、スキルアップのために、いろいろな勉強会を開催してくれます。県外出身の上司が、一生懸命に土佐弁を勉強するところもいいですね。

1日のスケジュール
7:00 起床 出社に向けた支度のほか、犬の散歩もします。
8:40 出社 今日の業務をチェックし、タスク化します。
9:00 午前の業務 新規会員様の入会作業や、既存会員様の会社情報の変更などを行います。
12:30 ランチ 職場で仲間と食べたり、一緒に外食したりして、ひと息つきます。
13:30 午後の業務 納品作業や契約プランの変更などをします。
仲間と一緒に業務を行うので、お互いにフォローし合って業務効率を高めています。
18:00 退社 帰りにスーパーに寄って、夜のごはんのお買い物をします。
19:00 帰宅 犬の世話と家事が終わったら、自分の趣味の時間です。
23:00 就寝 たっぷりと、8時間ほど寝ます。

企業データ

フロア

株式会社LIFULL bizas
設立 2015年10月
資本金 4,000万円
従業員数 71名、[高知]42名(男性 12名、女性 30名)
平均年齢 36歳
職種 コールセンター業務、事務業務
雇用形態 正社員、契約社員
給与 月給186,667円~ ※半期年俸制 年俸2,240,000円~(残業代別途支給)
勤務時間 正社員はフレックスタイム制。コアタイム10:00~16:00、フレキシブルタイム7:00~10:00/16:00~22:00、1日8時間が基本、月間総労働時間160時間。契約社員は9:00~18:00/10:00~19:00。一部業務はシフト制
休日休暇 土日祝日(シフト制の業務はシフトに準ずる)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、年間休日122日
福利厚生 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、交通費全額支給(当社規程による)、在宅勤務手当支給
HP https://www.lifull-bizas.co.jp/

お問い合わせ

商工労働部 企業誘致課
TEL:088-823-9693
FAX:088-823-9268